☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

ホームスティ帰国報告

2014-10-07 08:02:47 | カテゴリなし
久々の更新です
娘のホームスティの出発報告をしてから既に2ヶ月半経過。
今更ですが、娘は沢山の貴重な経験を積んで、そしてめっちゃ楽しいホームスティ生活を送ってきたようです

向こうでの娘の様子はホストマザーが頻繁にメールと写真を送ってくれたので、楽しそうな様子は伝わってきていました
私も翻訳ツール片手にママとメールでやりとりして、たぶんそれなりに意思の疎通は出来たかと
その後調子に乗って会社で受けたTOEICテストの点数に進化の跡は見えませんでしたけど(笑)

ホストファミリーとの日々のやり取り、週末に行ったキャンプやラフティング、デザートのケータリングカーまで庭に来ちゃうホームパーティ、乗馬体験、焼きそばを作ってあげて絶賛してくれたこと、パパがいつも学校まで送ってくれたこと、向こうの人は寿司にいっぱい醤油をつけてびっくりしたこと、いろいろあって書ききれないけど、ほんと盛りだくさんのホームスティ生活でした

勇気を出して送り出してあげてよかったとつくづく感じました

あまりにも手厚いサポートをしてくれたホストファミリーに何かお礼をしたくて、帰国後、ママと娘ちゃんには浴衣を、パパと息子くんには甚平を、そしてコーヒー好きのママにすごく軽い保温水筒を送りました

国際宅急便は結構安く送れて、日数も一週間かからず相手に配達されます。
関税のこととか勉強になりました。

可愛い子には旅をさせよ、というのは名言ですね
ホストマザーとは今後もコンタクトとりましょ~って事になってるので、東京オリンピックで来日サポート出来るよう、英語勉強し直し中です

以上、遅ればせながらの帰国報告でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いざアメリカへ | トップ | 高尾山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カテゴリなし」カテゴリの最新記事