☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

ワンコのご飯

2014-05-20 07:47:16 | ワンコ
我が家に来た時から食が細かったアムロ。
おまけに、ドッグフードが嫌いなようで、いろいろと工夫してみるも、食い付きがいいのは最初だけで、すぐにぷぃっと

まだ手作り食の方が食べるので、獣医さんが書いた手作りご飯の本を数冊買って、使っていい食材、NGなもの、勉強しながら、試行錯誤しながら、食べさせてます

ということで、家に帰るとまずはアムロのご飯、次に家族のご飯、とまぁ忙しいこと。
まったく世話のやける家族みんなです(笑)

最近作ったご飯たち。

ドッグカフェで受けが良かったササミロールを自分で作ってみました。


砂肝、人参、いんげん、ジャガイモの炒めもの。


鶏挽肉、人参、いんげん、舞茸、すりごま、カッテージチーズ、卵で作ったハンバーグ。


ちなみに犬は脂質も大事だそうで、えごま油(しそ油)を最後にかけてます。
DHAと同じオメガ3の油です。

そのうちレシピ本が書けるんじゃないかしら

娘は作ってるそばから、「超うまそう。一個ちょうだい」と横取りします(笑)そして、「まじ、うまいわぁ。アムロいいいなぁ」と言ってます
味はついてないんだけど、香ばしさとか風味で結構いけます
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トリミング | トップ | 赤城山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらいわ~ (りさまま)
2014-05-20 10:47:13
ゆみさんえらい!
私もゆみさんちに飼ってもらいたいわ(^^;)

食べないと心配だよね。
ゆみさんの愛情いっぱいのご飯で大きくなるんだよ~(*'▽')
返信する
りさままへ(^-^)/ (ゆみ)
2014-05-20 12:48:01
ほんと悩みの種です(;_;)
手作りご飯は人間用と違って味付けしなくていいので、思うほど面倒ではないのだけど、せっかく作ったのに反応イマイチだと、ちと悲しい。。。

ちなみに反応イマイチだったものは...
焼きうどん、チャーハン、カレー風(ターメリックで見かけカレー風に)、グラタン風、ブリの素焼き、など。
もちろん、味付けなしです。

あとは栄養バランスが不安。
健康診断的に年1ぐらいで血液検査するといいみたい。
人間と同じだね(^^)
返信する

コメントを投稿

ワンコ」カテゴリの最新記事