☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

お鍋の蓋をあけてびっくり~

2008-11-20 23:28:22 | カテゴリなし
今日は家に帰ると旦那がシチューを作ってくれてました
いい匂いがして、お鍋の蓋を開けると…びっくり~
紫色のシチューでした。
シチューにジャガイモを入れる予定だったけど、さつま芋が食べたくなり、さつま芋を
切ったら紫芋だったとのこと
先日ゆうすずみちゃんに頂いたお芋なんだけど、外見は普通のさつま芋なの。
甘くて美味しい紫芋です

シチューはこんな感じです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 持久走大会 | トップ | 研究授業 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめん~ (ゆうすずみ)
2008-11-21 21:31:53
そうなの、外見はふつうのさつまいもなの。
親戚にいただいたのだけど、まさか混ざって
いるとは私も知らず、昨夜大学芋作ろうとして
切ったら、紫芋でした。紫芋とふつうのさつまいもで、大学芋を作りました。

びっくりさせてごめんね。
返信する
いえいえ^^ (ゆみ)
2008-11-22 02:28:14
なんか、嬉しいサプライズでした
とっても綺麗な色だしね
自然の色ってほんと綺麗だよね~
いつも行く会津のペンションで出る赤カブのポタージュスープを思い出しました。
返信する

コメントを投稿

カテゴリなし」カテゴリの最新記事