☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

未知の距離

2006-07-23 11:19:36 | ジョギング
先日、"ジョギングシュミレーター"なるサイトを見つけました。
ジョギングのコースを地図でクリックしていくと、走行距離がわかるという優れもの。
そこで・・・いつも走っているコースは何km位だろうと、早速そのシステムを
利用してみました。
もともと、自分で地図で確認して、6km位と想定していたのですが、ほぼあって
いました。いつも走っているコースは6.5kmとの結果が出ました。
それを大体35分位で走っているので、1km5分半から5分台後半のペース。
ジョギング初心者としては、まずまずのペースでしょうか・・・

それで、実際に来月のマラソン大会で走るのは10kmなので、少しコース変更して
10kmになるようにコースの見直しをしました。
今朝は、涼しくてこのコースにチャレンジするのは良い機会と思い行ってきました。
いつもより、たかが3.5Km、されど3.5Km、前半タイムを意識しすぎたのがいけなかった
のか、後半足が重く感じてきました・・・
自然とペースも落ちてきて、でも歩くことなく完走しました。
結果、55分ということで、一時間を切るというという目標はひとまず達成。

思った事は、ジョギングは単純には行かないなと・・・
分かりきっていた事だけど、正比例はしない。10Kmでこれだから、ハーフ、そして
フルマラソンに要求される体力は、相当のものだろうなということがわかった。
でも、一時間切って完走した事実は、自分としてはガッツポーズ!
帰ってきて、まだ寝てる旦那に
「ねぇねぇ、10km走ってきたよ!一時間切ったんだぁ~」
って子供みたいに報告しちゃいました。
なんだか、走るのって単純だけど、理由はわかんないけど楽しいです♪
相変らず、「あ・あん、あ・あん・・・」ってBCAAのコマーシャルソングがBGMですw

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏祭り | トップ | お仕事・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^♪ (みのっち)
2006-07-25 01:36:51
体の方は大丈夫ですか~?!

これから大会にむけて頑張ってるとは

思いますが^^くれぐれも事故や無茶

にはお気をつけて・・・
返信する
はい^^ (ゆみ)
2006-07-26 00:44:07
ご心配ありがと~。無理ない範囲でやってるので大丈夫ですよん^^

それに、10km走っても筋肉痛にならなくなってしまいましたw

平日は時間的に走れないので、まぁ、このペースで週末だけ走って大会に臨みますよ。
返信する

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事