☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

市民駅伝大会

2010-02-14 22:13:45 | イベント
今日は市民駅伝大会が開催されました
小学生の部、中学生の部、一般の部があり、息子&娘が出場したので応援に行ってきました
私は、部活の一年生の保護者代表でお手伝い必須だったりもします

市の外れにある大きな公園で開催されるので、子ども達はそれぞれ学校からバスで行きます
保護者は個別調整して乗り合いしたりして行くことが多いのだけど、私は小学生の部から中学生の部
まで、ずっといるので誰かと乗り合いするのは厳しい感じ。
かと言って、車で行って会場から離れた駐車場に停めて歩いていくのもなぁ~

エコにもなるし、来月のマラソンに向けての脚力強化を兼ねて、チャリで行くことに
事前のリサーチでは50分程度で着くらしい。お天気もいいし、チャリにしよう!

家を出て走ること40分、無事、会場に到着しました。
帰宅後ジョギングシュミレーターで調べたら12キロほど。
なんだ~、全然チャリで問題ないじゃん

着くとちょうど小学生男子の部のスタート号砲が鳴りました
それが終わり、引き続き女子の部スタート
娘は6区を走りました なかなかの好位置で襷をもらい、順位をいくつかあげて
7区に繋ぐことが出来たようです 満足気な顔をしていました。


娘達小学生が終わって帰宅の途につく頃、中学生の部スタートです
中学生は部活単位でチーム編成しています
小学生の部に比べ、全体的に格段にレベルアップしています
息子は全5区のうち、3区3Km弱を担当しました

ちょっとピントがあっていませんが、襷を受けた直後。


かなり遠いですが、間もなく走りきろうというところ。


無事走り終えて私もホッとしました
みながゴールした後は、お昼ご飯のカップ豚汁担当として部員に準備。
みんな、お疲れ様でした 勇姿に元気をもらいました

チャリの往復は、みんなが思うほどヘビーではなく、サイクリング気分で楽しめました
お天気が良ければ、なかなか良いですよ。

帰宅後は、ほんのちょっと時間があったので、昨日も走っていないし、5Kmだけ急いで
行ってきました。
本当は子ども達の走りにいい刺激を受けちゃったのです~

疲れていても、走るのは別腹?かもしれません(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタイン&結婚記念日 | トップ | 学校見学 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (りさまま)
2010-02-15 13:06:23
お天気に恵まれ、ご兄妹の応援もやりがいがありましたね。
来年は一緒に応援出来ますね。

それにしても、チャリでお出かけされるなんてゆみさんらしい
エコにも貢献ですね。
返信する
りさままへ♪ (ゆみ)
2010-02-15 23:20:13
中学では、運動部に入ると漏れなく駅伝がついてきます
娘もきっと運動部に入るでしょうから、来年は中学の部の
応援に徹することになるかしらね

今回、つくづくチャリって便利だなぁ~って思いました。
会場の中まで入れて、排気ガスも出ず、おまけに体にも良く
そこそこの長距離の移動もできる
いいことづくめですね
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事