☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

93歳

2010-02-08 23:08:03 | カテゴリなし
昨日の日曜は、祖母の93歳のお祝いで実家まで
私の母方の祖母です。母の兄弟姉妹6人全員集合&孫5人、ひ孫5人、お嫁さんやお婿さん、
総勢20人強集まってお祝いしました

昔は良く集まって顔を合わせていた従兄弟達も、大人になり家庭を持つと、こういう機会
がないとなかなか会えないもんです。
長生きしてくれているおばあちゃんのお陰ですね

私は花束をプレゼントしました


先月誕生日を向かえ、その時はケーキだけしかプレゼントできなかった父にも花束をプレゼント


祖母はピンクベースで、父にはオレンジベースで花束を作ってもらいました

お料理は、母が煮物やサラダを用意して、あとは寺泊のお店が出店しているお店へ買出し
ここのお刺身や、蟹寿司、特大エビフライはとっても美味しいのです
ホタテの刺身は、殻から外して直ぐに捌いた感じ。
ホタテの鮮度は旦那のお陰で、わかる女になりました(笑)

おばあちゃんは、とても優しい顔をしていて、93歳とは思えない美肌
年々、若くなって行く気さえします。
三味線&長唄が趣味で、93歳になった今も良く三味線をひいています。
歌舞伎も大好きで、よくお出かけしています
早くに自分の母を亡くし、戦争の中を生き抜き、苦労も多い人生だったと思うけど、家族に慕われ
歳をとっても大好きなことが楽しめる、素敵な人生だなぁと思います

いつまでも元気で長生きしてね
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いくつになっても^^ | トップ | スキー学校 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (やえっち)
2010-02-09 14:00:24
おばあちゃま、お誕生日おめでとうございます。

ほんとに、ほんとに、お誕生日はいくつになっても良いですね。
お出かけしたり、趣味を持っているのが良いんでしょうね
すばらしい限りです。

寺泊のお店、鶴ヶ島にあるのは知ってますが、
ここら辺りにもあるんでしょうか
返信する
やえっちさんへ♪ (ゆみ)
2010-02-10 00:25:25
ありがとうございます
祖母は何事にも一生懸命な人で、80代後半で大病を患う前は
毎朝30分の体操&散歩を欠かさない人でした。
一時危篤の状態になってからの復活は、お医者様もびっくり。
日々の努力の積み重ねがあったからこそ、だと思います
また、大好きなお三味線や歌舞伎を楽しむことができて
とても嬉しいです

寺泊のお店は、川口にあります
第二産業をどんどん東京方面へ。
3~40分はかかってしまいますが、寺泊に行くよりは
かなり近いです(笑)
鶴ヶ島にもあるんですね!
返信する
やえっちさんへ♪ ~追伸~ (ゆみ)
2010-02-10 00:44:11
お店情報、記載するの忘れました
http://www.kakujoe.com/index.htm
ここの、川口店になります。
返信する

コメントを投稿

カテゴリなし」カテゴリの最新記事