☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

市民駅伝大会

2012-02-20 23:49:33 | カテゴリなし

昨日はこの冬の一番の寒さと言われる朝の冷え込みの中、市民駅伝大会に出場
してきました。空気はキンキンに冷えていたけど、風も弱く、気持ちいいお天気
予定では、中学校の部活で出場する子ども達の応援も兼ねて、の思いがあり、申込み
した訳なのですが、今年は何故か子ども達は出場しないことが、先日の監督会議にて発覚
え~っ?こんなはずでは・・・と思いましたが、せっかく申し込んだ訳だし参加してきましたよ
(中学校の先生達、怠慢すぎますよ~)

私達が出場する一般の部は、選手コール8:10、スタート9:00と時間早めで
なお一層寒かったです
いつもはチャリで行くのですが、今回は仲間の車に同乗させてもらいました
ありがと~ございました

で、大会レポ

8時に到着し、受付をする結構いい時間。
急いでゼッケン付けてフィールドに降り、チーム監督のみのパパに選手コールの
対応をしてもらいみんなで開会式に参加しました
開会式お決まりの、偉い方や来賓の方のお話が結構長くて、寒かったし
時間が押したのか、開会式からスタートまでが超慌しかった~。
ここんとこ、もう少し改善して欲しいです

今回の走順は、
旦那⇒私⇒もんたさん⇒ごえちゃん⇒りさまま

スタートから1時間後にアンカーに襷が渡らないと、アンカー繰上げスタート。
う~ん、できるならそれは避けたい。。。が、その為には
12.3キロ(実際には12.4キロだと思うんだけど。細かいけど。)を、1時間、すなわち
平均で1キロ4分50秒で走らないと、繰上げスタートになっちゃうわけで、陸上出身でもない
我ら超一般市民ランナーにとっては、おちおちしていられないタイム

区間タイムが明確に出ないので、ざっくりな時間しかわからないのだけど、旦那は
たぶん3.4キロを15分で戻ってきてくれた感じで、他のメンバも想定のタイム通りで
襷をつなぎ、4区のごえちゃんが競技場に戻ってきた時は、58分台。
競技場に入ってから、中継地点までは300m位と思われるので、ギリギリな感じ
フィールドからみんなで応援し、繰上げスタートの5秒前に無事襷が渡りました

アンカーのりさままには、既に大会側から、繰上げスタート用の白い襷が渡され
装着していたのだけど、それを外して、自分達のチームの襷が渡りました
いや~、ほんとに良かった良かった
それにしても超ドラマチック~~狙ってもこういう展開は難しい。
神様が仕組んでくれた劇的な展開に、監督&メンバー大盛り上がり

最近、めっきり走力をあげているアンカーのりさままは、16分位で戻ってきて
結果、80分という制限時間も無事クリアすることができ、記録は公式なものと
なりました

初参加にして、目標達成という状況に気を良くした私達
スピード練習がまったく出来ていない中で参加し、
 「参加する事に意義ありだよね。繰上げスタートになっちゃったらごめんね~」
 「いやいや、楽しければOKだよね
と弱腰だったくせに、走り終わった頃には、来年の大会参加も眼中に入って
きました なんて単純なのかしら(笑)

制限時間が頑張れば達成出来そうな目標だったからなのか、1チームだけの
少数参加だったからなのか、と~っても楽しかったです
一緒に参加した皆様、そして、チーム監督を引き受けて下さった、みのパパ。
みなさんのお陰でとっても楽しい時間とこの上ない達成感を味わい事が出来ました。
本当にありがとうございました

そしてお迎えに来てくれた、まつくん&みおちゃん、ありがとうございました

本大会の公式結果の連絡方法について、本日事務局に電話してみましたが
休業でしたので、明日にでも電話して、ご連絡しま~す。

来週は東京マラソン。
お友達のやえっちが走ります!私は来月のフルマラソンに備えて、旦那と一緒に
長距離RUNにお出かけ予定なので応援に行けませんが、がんばって
大丈夫!きっと完走できます

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやくデビュー | トップ | Newシューズ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (りさまま)
2012-02-21 00:29:03
苦しかったけど、楽しかったですね。
ゆみさん、ご一緒に参加して下さった皆様、お疲れ様でした。
ありがとうございました。
みのぱぱの素晴らしいリードで、チーム一丸となって良い空気を味わいました。

午後から出走したりさも無事に走り終え、充実した一日でした。
また、是非ご一緒させてくださいませ。
返信する
りさままへ♪ (ゆみ)
2012-02-22 00:25:59
うんうん、確かに苦しかったけど、楽しかった~
マラソンって不思議なスポーツだ

小学生もいい走りができたようですね
朝早くから、夕方まで、お疲れ様でした
また、よろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

カテゴリなし」カテゴリの最新記事