☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

新人戦

2010-10-07 23:49:37 | 学校行事
一昨日は部活の新人戦でした
市内中学校の部活動の大会です
6月の大会で3年生が引退し、2年生、1年生の体制で臨む初の公式試合。
息子が属するサッカー部は、3年生が多く今まで公式な試合への出場チャンスは
ほとんどなかったため、応援には行ったことは無かったけど、今回は試合に出場するし、
1年生の娘も、2年生が4人しかいないため、1年生の数人が出場するらしく、娘も出場する
とのことで、広報の撮影も兼ねて、応援に行ってきました

サッカーとバスケでは試合会場が異なり、距離にして3キロほどは離れているため
試合時間を前日に要チェック。
息子のサッカーは10時キックオフ、娘のバスケは12時試合開始だったので
私にとってはありがたいスケジュールでした。ラッキ~

ということで、まずは、息子の応援に
会場は初めていくところで駐車場事情が良くわからなかったし、会場間の移動もチャリ
の方が渋滞がなくて楽だし、なんといっても秋の清清しい風が気持ちよかったので
迷わずチャリでGO

30分ほどでサッカーの試合会場に到着し、まもなく試合開始
ポイントゲッターの二人が、手を骨折していて、試合に出れないらしく(本人&医者も
OK出しているらしいのだけど、顧問?審判?がOKださず。。。)、1年生も総動員で
とりあえず試合には何とか出れた感じ。
が、やはり、ポイントゲッターの2人の欠場はかなり大きく、練習試合では互角の戦い
をしていたそうなのだが、5-0で大敗

息子に関しては、夏の練習試合よりは動けていた感はあって、直接的な戦力には
なっていない感じだったけど、多少は相手にプレッシャーを与えるプレーが出来た
だろうか。。。(あくまで親の贔屓目線だけど
お父さん、練習につきあってやって~。

↓赤黒ユニホームが我らの中学校。青の7番の影になってるのが息子。ゼッケン9番。


サッカーの試合会場を後にして、チャリで走ること10分くらいかな。
バスケの会場となる体育館に到着
上履きを忘れたので、靴下で会場内を徘徊
娘はわりとすぐに見つかり、観客席からフロアにおりてアップするところでした。
応援に行ったのが嬉しかったのか、笑顔笑顔 がんばって~と送り出す

交代しながら、トータル半分くらいの時間は出場させてもらったかな。
いい感じで動けていたと思います。上級生に比べると動きが遠慮がちのところがあって
当たり負けしてるし、ボールの扱いも技術的にまだまだだけど、きっとこの経験が
2年、3年になって生きてくるんじゃないかな~
試合はこれまた大敗し、88-33
でも、今まではもっと大差で負けてて、「そんなスコアあんのか!?」ってなくらい弱っち
かったので、今回は善戦したんだと思います

↓白ユニホームが我らの中学校。娘はゼッケン8番。


子ども達の試合見てると、ほんと大きくなったな~って胸がいっぱいになり、感動しながら
見ちゃいました。青春真っ盛りな感じがいいね
我が子もどの子も応援したくなっちゃいます

負けてしまったけど、二人のがんばっている姿を見れて満足満足
また応援に行こう!と思ったのでした。

帰宅後、遅めのお昼食べたら眠くなっちゃって、めずらしく昼寝しました(笑)
気持ちよかった~♪
起きてから、まだちょっと時間があったので、5Kmだけ走ってきました
ようやく涼しくなり、運動するにはベストシーズンになってきましたね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とんこつラーメン | トップ | 勝負の偶然 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまどん)
2010-10-08 23:04:05
試合結果は、残念でしたが、次に繋がる経験が出来たのではないでしょうか。

ちなみに、ウチの娘2号も8番です。
明日から新人戦です。
いまいち、本人のやる気が伝わってきません。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
返信する
たまどんさんへ♪ (ゆみ)
2010-10-09 10:48:48
新人戦の季節ですね
同じ8番とは縁を感じます
県内№1の実力を誇るミニバスあがりでもあるし、
きっとチームの主力選手となってがんばっていることでしょう
ベストを尽くして頑張ってください
返信する

コメントを投稿

学校行事」カテゴリの最新記事