☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

さっぱり^^

2010-09-12 08:28:12 | カテゴリなし
夏は家の中は裸足で生活しているから、床の汚れが特に気になるのよね
固く絞った雑巾で水ぶきすることは結構あるんだけど、昨日は勢い余って、ワックス掛け
までしちゃいました

まず、洗剤入りの水ぶきをした時点で、滝汗
ワックスがけは、力を入れずに塗る感じなので、楽チンですけど。
暑かったけど、勢い余ったお陰で、すごくサッパリしました。
ピカピカの床は気持ちいいですね~

換気扇のフィルター交換もしました
ちなみに、我が家の換気扇は築5年半経った今も、中は新品同様
ベタツキはありません。IHということもあるのかもしれないけど、フィルターがちょっと
黄色く色づいてきたな、と思うタイミング(2~3ヶ月)できちんと交換しているだけで
ちゃんとメンテできます。
換気扇の掃除をしなくていいのは、とても負担が軽くなりますよね~
ちゃんと、マメにフィルター交換しましょう!

お掃除が終わってサッパリしたところで、日中の暑い中、ジョグに行きました
最近は日の入りも早くなってきて、夕方のピアノから帰ってきた時点では、真っ暗で
走れなくなってしまうから、頑張って昼間に行ったのだけど。。。
暑いと言っても秋だし…と思ったところが甘かった
5キロと短い距離だったので、ペースアップと思ったけど、暑くてペースアップする気に
なれず。。。

途中、息子が地元中学でサッカーの練習試合をしているので、校庭に寄ってみるも
相手校の2校同士が試合をしていて、見れませんでした。
しかし、暑い中、毎週毎週、試合をよくやっています。
残念ながら、昨日は負けちゃったみたいだけど
また、来週も近所のサッカークラブとの練習試合が入っています。

まだ暑い日もありそうなので、様子を見ながらジョグに行こうと思います
暑いからと言って走らないのはNGだから、時間帯を選んでね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地区運動会 | トップ | やっぱり親子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カテゴリなし」カテゴリの最新記事