☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

夏旅行2008★1日目

2008-08-17 00:35:19 | お出かけ
お盆休みは混むと分かっていても、夫婦共々何とか日程を合わせて休めるのもこの期間
なので、今年も家族旅行してきました 日程は13日~15日。
数ある保養所の中で、何故か最近縁のある山形
GWもこの地を訪れているのだけど(そのときの模様はこちら)今回も山形にお邪魔
してきました。
でもでも、ここを訪れるのは最後かも
というのは、景気の悪いご時世。今は全部で12箇所ある保養所のうち、首都圏に近い割と
新しく綺麗な保養所を除き、来年度から閉所になるらしいです。
独身の頃は行かなかったけど、結婚して家族が出来てから度々利用させてもらっていた保養所。
旅好きな我が家にとって、保養所がなくなっちゃうのは、かなり寂しいです

13日は、お盆休みに入る人がかなり多く、下りの渋滞ピークの日。
想定どおり、朝のニュースで渋滞が出始めているとの報道が…
今回は旦那は前日まで仕事で多忙だったので、当日は遅めに出発する予定にしてました。
ネットでの道路交通情報を見ても渋滞は激しかったので、10時半頃のんびり出発。

猪苗代湖⇒桧原湖経由で、山形に入ります。
3時半過ぎには、無事、目的地へ到着しました~。平地は余裕で30度超えの日だったけど
20度ちょっとのここは別世界。そして温泉は湯量が豊富で源泉賭け流し
夕飯前にまずはお風呂にのんびりと。
「お疲れ様~」と乾杯です


お料理の一部はこんな感じ。あとは、天婦羅とか、お蕎麦とか、デザートとかあったけど
いい気分で飲んでいたので(笑)撮りそびれました




夕飯の後は、みんなで手持ち花火をやったり、お約束の卓球やったり
温泉第二段のあとは、カラオケタイム
子供達は漫画文庫でまったりタイムを満喫していたので、夫婦二人で歌いました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お出掛けしてきます | トップ | 夏旅行2008★2日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事