☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

温泉旅行☆二日目

2008-05-05 22:13:03 | お出かけ
前日は日付が変わる前に眠りについたこともあり、6時には起きちゃった
山々は朝日を浴びて、よいお天気の模様
一緒に朝風呂に行こうと約束していた娘もまだ良く眠っていたので、一人で周辺を散策。
ひんやりした空気がとっても気持ちいい
散歩から戻ってきて、娘と一緒に朝風呂に行きました

ここは過去に二回訪れているけど、いつも旅の行程の都合上、せっかく自然に恵まれて
いる周辺を散策できていなかったので、今回はのんびり散策することに。
朝ごはんを食べてチェックアウトしたものの、車は宿に置かせてもらい徒歩でお出掛け。

ちょっと下ったところにある山桜。満開はちょっと過ぎた感もあるけどすごく綺麗


近くの温泉宿。茅葺屋根がなんかいい感じです。


渓谷を降りたところにある、白布大滝。




道端に咲く水仙の花。


山の中を散策していたときに見つけたわらび。だと思う・・・


散策から戻ってきて、すぐ近くのお蕎麦屋さん、吾妻軒に早めのお昼を食べに行きました。
吾妻連峰の湧き水を使った、白布温泉の自家製手作り麺の店らしいです。
店内は旅番組のロケなのか、いっぱい色紙がありましたよ。

旦那は山菜そばをオーダー。


私はざるそばをオーダー。


娘はざるうどん。(そばよりうどん好きな娘です)
画像はないけど、うどんもこしがあって、つるつると喉越しよく美味しかった
お腹はいっぱいだからとオーダーしなかった息子は、みんなが食べてるのを見たら
食べたくなったらしく、私のおそばを半分は食べました

この後は、寄り道をしながら帰路に・・・
再び、西吾妻スカイバレーで桧原湖畔に戻ります。


遠くには、まだまだ雪がいっぱいの山並みが。


桧原湖が眼下に広がります。


会津磐梯山もよく見えます。


桧原湖畔を過ぎて、今度は小野川湖、秋元湖の間を通る、磐梯吾妻レークラインを走ります。
ここまでは、前回の旅で通ったことのある道。
少し、北上する形にはなるけど、ここからちょっと足を伸ばして、今まで通ったことのない
磐梯吾妻スカイラインを走ってみました

ここは、さらに標高が高く、雪の壁が残ってる箇所も。


絶好のビューポイントも多いのがこの道で、途中の駐車場で景色を楽しんだり。
オートバイもたくさん走ってました

浄土平で休憩して、娘と吾妻小富士に登ってきました。
といっても、駐車場から階段状の道ができていて、10分もあれば登れちゃいます。
でも、旦那と息子は、「俺たち、お土産みてるから~」だって(笑)

頂上は、大きく穴の開いたカルデラが。コワ~イ・・・
比べるものがないから大きさがわかりずらいけど、かなり大きいです




古代米ソフトクリーム。あずきっぽい感じでおいしかったです


浄土平を後にして、福島市内に向います。
本当は、つばくろの谷という絶景ポイントがあったんだけど、あいにく雲の中。
今回は残念だったけど、また訪れてみたいと思います。


みどころいっぱいの裏磐梯。どの道も絶景がいっぱいですごくよかったです
うちの子供達は車酔いとは無縁。ほんとありがたいわ~。
お腹にいるときから、先代のエボで鍛えていたかいがあります(笑)

午後3時半頃、福島西ICに乗り快調に走っていたんだけど、栃木あたりで渋滞につかまり
帰宅したのは8時近かったでしょうか・・・
寝ちゃった時間帯もあるので、あんまり大きなことは言えませんが、大渋滞ではなかった
ので良しとしましょう
運転してくれたパパさん、ありがとです

こうして、今回も無事楽しい旅をすることができました。
旅行っていいもんですね
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温泉旅行☆一日目 | トップ | こどもの日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね (ゆうすずみ)
2008-05-06 22:50:51
なかなか充実した旅行だったようね。
お宿のお食事最高に美味しそうね。うらやましい~。
いつか、一緒に旅行してカラオケしたいね。
返信する
うんうん^^ (ゆみ)
2008-05-08 00:07:53
ほんと、一緒に温泉旅行に行きたいね
みんなで行ったら楽しいだろうなぁ~
いつか実現しよう!
返信する
写真もキレイ! (ごえこ)
2008-05-09 00:30:44
景色の写真とか、川の写真、花の写真・・・
どれも上手にとれてるねぇ。見ごたえありました。
ちなみに、アレはわらびではないですなぁ。
ぜんまいっぽいけど、ぜんまいでもないかもしれない。
吾妻軒の山菜そばの上には、両方とものっていました。

返信する
ありがとう^^ (ゆみ)
2008-05-09 06:58:24
お天気が良かったので写真も良く撮れました
かなり古いデジカメだけどまだ頑張ってます
でも、デジカメも一眼レフが欲しくなりますね~

あら… わらびではなかったのね
横からみるとくるくる巻いていたので、ぜんまいなのかしら?
そうそう、ドライブしていても車を脇に停めて山菜とりをしている人がいっぱいいました。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事