☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

駅伝&お買い物

2008-04-29 22:49:32 | ジョギング
昨日のブログの通り、今日は会社の仲間達と横浜駅伝に出場してきました
いつもは家から一人でお出掛けなんだけど、今日は娘も一緒
会場までは1時間半ちょっと掛かるので、朝は7時半頃家を出ました
9時前には向こうの駅について、娘と朝マックしてから会場入り。
既に会場は大勢の人でワンサカしてました。

今回、うちの会社がらみで23チームが出走
私が言うのもなんですが、なんて元気な人達
仲間達がいる場所へ合流して、上司や仲間に娘を紹介しました。
娘は、会社の人達にずいぶん可愛がってもらったみたいで、私が席を外していても
お姉さん、お兄さんとお話してました
上司や会社の人達のニックネームも覚えたりして、仲良しさんになってました

駅伝の方は、4区8Kmを走破。目標タイム39分40秒は微妙にクリアできず。。。
タイム計測のチップを装着している訳ではなく、大会事務局の方たちの手でタイム
集計されていると思われるので、正式タイムは忘れた頃に冊子で届けられるんだけど
手元のストップウォッチでの計測によると多分40分10~15秒かな。
今日はかなり暑かったので、まずまずの結果。

駅伝は、チームで走るので個人で走るよりも責任重大だけど、その分結束力も生まれて
とっても楽しいです たすきを渡され走り出すときの緊張感がこれまたいい
人によって距離を選べるのもこの駅伝の魅力で、初心者の敷居も低くなりますね。
ぜひぜひみんなにも走ってもらいたいです

3時頃には一旦お開きとなり、有志により打ち上げがあったんだけど、今日は娘も一緒で
帰りに寄り道して遊んで帰ろう計画もあったので、仲間にお疲れ様の挨拶をして撤収。

自由が丘で途中下車して、プラプラとお買い物。
本当はスイーツをゲットしたかったんだけど、まだ買い物する予定があったので、今回は
おあずけ。自由が丘は道が狭くて、ちょっとごちゃごちゃしてる感があるけど、雑貨屋、
洋服屋さん、スイーツのお店、いっぱい素敵なお店があって楽しめます。
娘も気に入った様子で、またゆっくり買い物に来よう!って言ってました。
たまたま寄ったお店で、肌触りのよいふんわりスカートを一枚ゲット
かなりお安くなっていて、よい買い物できました。これからの季節活躍してくれそう

その後、原宿に寄り、プラプラと…
途中、ameba studio前に人だかりが出来ていたので、我々も覗いてみたけど、よく見えない・・・
どうも、デカレンジャーに出ていた俳優さんみたい。
隙間からなんとか覗いたので、それで良しとして、その場を後に。

お休みの日の原宿は激混みで、歩くのもままならない程。でも娘が楽しそうにしてた
ので、まぁ良いか。。。
サイズの半端ものなのか、2万のジーンズが5000円とかなり安くなっていて、試着したら
ラインがすごく綺麗だったので、こちらもお買い上げ
裾上げしてもらっている間、娘とプリクラを撮りました
今のプリクラってなんて美人に撮れるのかしら(笑)
会社に持っていって自慢しちゃお~(^ー^* )フフ♪

今度はマラソン帰りじゃなくて、娘と一緒にまたお買い物行きたいと思います
娘を生んでおいてよかった

今日は盛りだくさんの一日で、充実したお休みでした!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は | トップ | GWに突入しました^^ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいお休みですな (ごえこ)
2008-05-01 13:17:47
駅伝も楽しく走れたみたいですが、娘との自由が丘散歩が、これまた楽しそうですね!!
うちの娘も早く10年くらいたってくれないかなぁなんて思います。今から楽しみ
返信する
そうなのよぉ^^ (ゆみ)
2008-05-01 20:42:02
一緒にプラプラお買い物に行けるのは、やっぱり娘なんだよね
息子だと、自分の目的が果たせないと買い物に一緒についてこないからね
女っていうのは、これ!っていう目的がなくても、お散歩できるみたい
まぁ、私の場合はあまり長時間は厳しいのだけど(笑)

ごえこちゃんも、娘ちゃんが居て良かったよぉ
一緒に付き合ってくれるのもきっとすぐだよ
返信する

コメントを投稿

ジョギング」カテゴリの最新記事