☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

家庭訪問と試走

2010-06-18 23:01:00 | 学校行事
一昨日は娘の先生が家庭訪問
娘は日頃から学校での様子をよく話してくれ、何だか楽しそうにやっているな~という感じ
授業のこと、部活のこと、休み時間のこと、給食のこと、学校生活が目に浮かぶようです
もともと活発な子だけど、中学校に入ってからの方が、より生き生きしているように感じます

ということで、先生からのお話も大体想像がつき、サプライズ的な話はなく、ざっくばらん
に先生とお話したかな~
リーダーシップを発揮して、クラスをまとめているようで、先生からの信頼も厚く、親としては
とても嬉しかったです
声が大きくて、気持ちいい、と言われたのもGOOD
私自身、女子特有のゴニョゴニョってした感じが嫌いなので(笑)

前の生徒が早めに終わったので、予定より10分程早めにいらした先生ですが、結構話が
盛り上がり結局我が家に30分近くいらっしゃいました
娘も先生のことは好きなようだけど、私も良い先生だな~っていう感想です。

家庭訪問の後は。。。
大急ぎで夕飯の下ごしらえして、買い物行って、何とか夕方に30分ほどの試走時間を確保
Newシューズでの試走、週末まで待てなかったの(笑)
準備運動をしっかりやって、イソイソと5Kmだけ、走ってきました

インソールで足の裏(特に土踏まず)をしっかりサポート(だけど変な違和感はなし)、
シューズで踵をしっかりホールド
今までの靴は、ちょっと靴紐の締めが甘いと、走りながら踵が浮く感じがあったのだけど、
スコン、ってハマッてる感じがすごくいいです
もともと軽いシューズだけど、フィットしている分、余計に軽く感じるのかもしれません。

シューズを変えたことによって、特に痛みが出る事もなく、快適に走ってきました
これからどうぞよろしくって感じです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨の晴れ間に | トップ | がんばれニッポン! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学校行事」カテゴリの最新記事