☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

東京マラソンの裏方&ちょっとだけ表舞台

2010-02-04 23:56:19 | カテゴリなし
いよいよ今月末に迫った東京マラソン
今週の初めにボランティアの活動マニュアルのようなものが送られてきました


表舞台になかなか立つ機会が巡ってこないのですが、裏側からしっかりサポートして、大会を成功
させる1歯車になりたいと思います
外側から見ていたのではわからないことも、自分が踏み入れることで気付く事、たくさんあるでしょう。
学ぶことも多いはず

で、私のミッションは・・・
ドリンクや、フード類を手渡すことを想像していたんですけど、歩道橋の整理担当のようです。
新宿エルタワーのところの歩道橋との事なので、スタート直後の、選手も観客も大盛り上がりの場所。
みなの安全を第一に、がんばります!
やえっちさんにドリンク渡せないのが心残りなのですけどね~

ちなみに、ミッションに応じて、スタッフジャンパーの色が違うらしく、私は黄色のようです。


かなり地味なお仕事だと思いますが、どんな仕事でもいいんです。
大会への一参加者として、がんばってきます

そして、それから数日経った昨日、ポストに東京マラソンからのA4サイズの封書が。。。

小学生の子ども&親で参加する、東京マラソンファミリーランが当選しました
締め切り間近に気づいて、ギリギリ、往復はがきで申込みしたもの。
往復はがきで申し込んだので、その復側のはがきで結果が送付されるものと思っていたのでびっくり~


たった2Kmで、タイム計測も順位付けも何もないファンランですが、東京マラソンと同じゴールゲート
をくぐることができます
子どもが小学生の東京マラソンは今回がラストチャンス。
娘は、昨年一緒に東京マラソンを観戦しにいっており、その雰囲気を覚えているみたい
距離が2Kmと短いこともあり(笑)、快く参加を喜んでくれています

ちょうどボランティアのお仕事も早めに終わるエリア担当なので、時間的にも問題なし。
ただ、地元まで一度戻ってくるのは面倒なので、娘と新橋あたりで待ち合わせして
お台場に向かいたいと思ってます。

結果的に、東京マラソンの裏方&ちょっとだけ表舞台を経験できる感じ。
そろそろ東京マラソン参加に向けて、運が上向いてきたかな~

娘といい思い出作ってきます
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かぼちゃの種 | トップ | ナイスシュート連発! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかったですね (やえっち)
2010-02-06 11:06:15
ファミリーラン当選おめでとうございます
よかったですね。
そんな部門があるの知りませんでした。

ゆみさんからドリンクもらえないのがちょっと残念ですが、近くにいると思うと心強いです。
今さらながら、1人で走るのかと思ってたりします。

私も同じころ、大会要綱が届きました。
まだきちんと読んでいないのですが、
出走準備が大変そうです
ブッロク分けされていて、ゼッケンNoは載っていましたが、スタート時のブロックはゼッケンをもらうまで分からないみたい
受付順なのか、予想タイム順なのか

返信する
やえっちさんへ♪ (ゆみ)
2010-02-06 19:23:37
私も偶然知ったのですよ~
ダメもとで申し込んだのですけど、当選して良かったです

ブロック分けは、多分目標タイム順じゃないかな~と思います
そういう大会は結構多いので。

私はスタートから1Km近くのエルタワー付近の歩道橋にいます
気を送っておきますね

一人参加も意外といいもんですよ
走り出したら所詮一人。それがまたいいんです
自分の納得いく走りができるよう、祈ってます
返信する

コメントを投稿

カテゴリなし」カテゴリの最新記事