☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

1日断食

2011-02-07 23:18:15 | カテゴリなし
ママ友からデトックス効果があるからぜひ!とお奨めされたので、1日断食やってみました
内臓を休める上でもいいし、健康法の一つとして話題にもなっていたりするので、軽い気持ちで

ウィークデーでは会社生活があるので辛いかなと思い、やるなら週末。
けど、今週末は予定があって決行できないのがわかっていたので、思い立って先週末決行

私の場合、「あ~、毒素が出た出た」という決定的な感触はなく、なんとなく体が
スッキリしたような気がする程度なので、効果はあったんだろうか
毒素が溜まりすぎていて、1日断食を決行したくらいではデトックスされないのか
毒素があまり溜まっていなかったからなのか。。。
ちなみに、体重の増減は量ってないですけど、体感的にほとんどないと思います

ただ、低血糖で走るとこういうことになるんだ、ということを体でわかったのは成果かも(笑)
あと、お腹がすいていても、全然眠りには問題なしということも、改めて実感
ってことは、お腹が空いてて眠れないから、何かちょっとつまんでから寝ようと思うのは、
体ではなく心が言ってるのね~

お腹はすくけど、まぁ一時通り越せば感じなくなったり、お茶を飲んで誤魔化せば
空腹感はなんとかなります
もともと、一瞬にして深い眠りにつく私だけど、お腹がすいていて寝れるかな~なんて
思っていたけど、これも全く問題なし
たぶん、布団に入って1~2分で眠りにつき、ぐ~っすり深い眠りに入って(夜中に
旦那が帰ってきたのも、まったく気づかず)、パチッと目覚めたのは6時間後。

さすがに、1日以上の断食は辛いだろうけど、1日程度の断食ならまたやってみようかな、
と思ったのでした
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 職業体験 | トップ | リニューアル! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
空腹は理由じゃないのね (りさまま)
2011-02-08 12:27:53
空腹だから眠れないというのは、全く関係ないのね(^_^;)
私も気をつけなくちゃだわ。

断食後のリバウンド(っていうのかしら)はなかったのかしら?
私だったら反動で沢山食べちゃいそうな気がするけど、空腹になれちゃうとそんなことはないのかもしれませんね。

たまに身体を休めることは大事ですね。
返信する
りさままへ♪ (ゆみ)
2011-02-08 23:54:48
空腹で寝るのは、結構気持ちいいです。
いつも我が家は夕飯が遅く、寝る時間も空腹ではないので、
やっぱり良くないことなんだな~と思いました
今もお腹いっぱいです いかん・・・

ちなみに、反動でドカ食いしそうに思えますが、意外と大丈夫です
断食後の食事第一弾は、野菜スープなんかがいいらしいのだけど、
わざわざ作るもの面倒だったので、私は豚汁をちょっと薄めて飲みましたよ。
返信する

コメントを投稿

カテゴリなし」カテゴリの最新記事