☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

携帯機種変

2009-02-07 01:22:10 | カテゴリなし
先週末、スキーに行ったときのこと。
初日は前の記事でも書いたように午前中を中心に雨
でも、山頂の方へ行けば雪まじりだったので、数本滑りに行きました
リフトに乗ってると、結構雨が落ちてきて、ウェアは防水が効いているので中まで
しみてきちゃうということはなかったのだけど、ふと見るとウェストポーチが結構濡れてる
携帯~と思って覗くと、タオルの下の方に隠れていたので、大丈夫♪
と安心したのがいけなかった~
休憩しにベースキャンプに戻ってきて、中身を確認すると、見事に携帯がびちょびちょ
ってことで、電池外して乾かすものの、起動せず
アドレス帳はバックアップしてたけど、やっぱりショックです~

とりあえず、ダメもとで一晩電池パックを外して放置し、翌朝ダメもとで起動してみると。。。
わぉ!起動するではないですか
しかも、電話もメールもできる良かった良かった、と胸を撫で下ろしたものの
午後くらいから調子イマイチ
みんながアンテナ3本たってるのに、圏外だったり、復活したりの繰り返し。。。

翌日は不調な携帯を持って仕事にいったけど、ずっと一日圏外のまま
携帯としてもはや役立たずとなってしまい、急いで帰りにauショップに寄って、
新しい携帯をゲットしてきました。

以前と違って携帯の機種変はえらく高くなったイメージではありましたが…
結果的には、以前と変わらずでした

携帯の機種代が27000円。(価格下げたみたいです)うち7000円が頭金として一括払い。
残りの20000円を24ヶ月で分割払いするらしく1月840円なり。
でも、今までのフルサポートプランの通話量より、全てのプランにおいて840円引きの
プラン設定になっているらしく、よってプラマイ0。なんか騙されているような(笑)

ということで、出費は7000円で、それもたまっていたポイントを使ったので現金出費はなく、
しかも、やっぱり新しい携帯は快適~接続速度がかなり速くなった気がします。
愛着のある携帯だったので残念だけど、リーズナブルに新機種が手に入ったので、
まぁ、よしとしましょう

ちなみに、またソニーのにしました。W64S
Panasonicのと迷ったんだけど、今までと使い勝手が同じであることと、フォント
の大きさがPanasonicの方は好みのサイズがなかったので。
色は濃紺と白と迷ったけど、濃紺は手垢が目立ちそうだったので無難に白にしました。
今度は、雨のとき、ちゃんと気を使ってあげようと思います

これからどうぞよろしくね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末イベントまとめてアップ... | トップ | 髪、切りました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カテゴリなし」カテゴリの最新記事