☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

HDD&DVDレコーダー

2008-07-17 00:18:03 | ショッピング
今の時代にめずらしく、ビデオテープへの録画しか出来なかった我が家
ということで、どうしても、という時以外はオンタイムで見るのが当たり前。
そもそも、テレビを見る時間もないので、別にそれでも不自由していた私ではないのだけど…

東芝とのコラボ企画?で、社内のネット販売にて市場価格より安く売ってたので買ってみました。
300GBのHDDが付いているんだけど、薄型テレビでもその程度のHDD内臓型の物は出回っていて
いっその事、そっちを買ってしまおうか悩んだんだけど・・・
今のTVもまだ使えるし、日進月歩してるこれらの代物、壊れた時が新規購入の時期かしら、と
今回は薄型TVは見送りました。

今日届いたばかりなので、まだ設置していないけど、とりあえずマニュアルに目を通さなくちゃ。
配線は…「マニュアルあるから自分で出来るでしょ?」と旦那の冷たいお言葉。。。
はいはい、とりあえず自力で頑張りますよ

ちなみに、機種は東芝のヴァルディアRD-W301
これでやりたいこと。

①どんな魅力的な番組でも食事時は見ないで、後で見る^^
 (子供達が小さい頃から、食事時はTVを見ない習慣がついていた我が家だけど
  最近の私の残業続きで監視の目が緩んだ隙に・・・)
②デジタルビデオで撮りためたテープをDVDに簡単に焼き焼き。
 (PCでやると、SCANして、変換して、DVDに焼いて、と結構面倒)
③VHSビデオテープをDVDに焼き焼き。

慣れるまでは格闘かしらね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みかんの搾りカスでウッドデッキ | トップ | 代謝アップがいいらしい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ショッピング」カテゴリの最新記事