☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

安心して暮らせる世の中に

2008-10-03 00:22:36 | カテゴリなし
ネット上で近隣地域での犯罪予告があったため、ここ数日、一斉下校や学童保育へのお迎え
など、子供達だけでの外出はしないよう措置がとられています。
今日は塾だったので、学童から塾までの送りは仕事中に旦那が一時抜け出して対応、今日は
旦那の帰りが少し遅かったので、私は残業もそこそこに撤収して塾のお迎えに寄って帰って
きました。

最近、自分の気持ちのはけ口に他人を巻き込む犯罪がニュースでも多く聞かれ、本当に辛いですね。
子供達が放課後外で遊べない世の中、人を信頼できない世の中、どうしてこうなっっちゃったのかな…

いろんな要因が絡み合っているのでしょうけど、技術が新化し生活が便利になる一方で、
フェイスTOフェイスのコミュニケーションをとるのが下手になってしまったことも起因して
いるのかな…と思います。

そんなこともあり、今日は早めに帰宅しました。
やっぱり、7時半頃に帰ってこれると、体も心も楽ですね。
今週、仕事が山場だけど、お願いできる仕事は仲間に頼んで、うまく乗り越えていきたいと
思います。家族を守るのはやっぱり家族だからね
それに、きっと家族を大切にする心は、みんなを大切にする心に育つはず。
これからの世の中を担う子供達にも、そういう心が育つよう、親はしっかりしなくちゃ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参りました… | トップ | CoolBiz終了 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感 (もんた)
2008-10-03 08:37:35
まったくもってゆーみんさんの言う通りだと思います。
今の子供達は本当にかわいそう~思いっきり外で発散できず、うちの中での遊びばかりになりますよね。
学童だとゲームはないからまだましかもしれないけど、この子供達が大人になった時の時代って、いったいどうなっちゃうんだろう~?と危惧してしまいます。
返信する
Unknown (ゆみ)
2008-10-04 10:18:29
そうなんだよね。。。
特に子供達は体を動かして外で遊ぶことで体力的にも精神的にも成長していくから、
インドアで限られた友達とだけ遊ぶってことが、ますますこの傾向に
拍車をかけないか、とても心配です。
どうしたらいいものか… 悩みますね
返信する

コメントを投稿

カテゴリなし」カテゴリの最新記事