☆ゆーみんの心模様☆

私、ゆーみんの今日の出来事や、
日々感じる事などなど、
書き綴って行きたいと思います♪

プチ旅行(三浦半島編)

2008-11-27 23:35:29 | お出かけ
ようやく今頃になって先週末の旅行の様子をアップ
ちょいとお仕事が忙しかったもので。。。

週末の3連休は、土日を使って三浦半島までお出掛けしてきました
毎年恒例の鈴鹿サーキットのイベントが今年はなかったけど、連休位しか何処かにお出掛け
できないから、以前からダメモトで予約を入れておいたの。
土曜は旦那が出勤になることが多く、旦那がお休みできなかったら直前にキャンセルすれば
いいや、と思っていたのだけど、運良くお休みできたので、予定決行

土日とも好天に恵まれて、小春日和の中、プチ旅行満喫してきました。
3連休でもあり、渋滞が予想されたので、今回も電車
渋滞を気にしなくてよいので、ここは利点ですね

前日は深夜まで残業となり、1時前に帰宅、なんだかんだで寝るのが3時過ぎ
なので、当日は朝簡単に掃除をして、旅行の準備をして、家を出たのが10時過ぎだったかな~。
まぐろで有名なこの港でお昼を食べよう計画です

目的地の駅に到着!

お店は予めリサーチしていたここへ。

TVでも結構紹介されているお店らしく、名物おじさん?がいるらしい。
特に予約はしていなかったので、店先でちょっと順番待ち。
その間、うちの子供達にほら貝を貸してくれました。
「これが吹ければたいしたもんだ
と言われ、チャレンジする子供達。なんと!息子が吹けました~
いい音を出すのは結構難しく、変な音ばかり出てしまうのだけど、低音が響く
いい音を出すことができました。ちなみに、私は変な音すら出ず

これはマグロのかぶと焼き。予約していた宴会の席に持っていく途中、写してもいいよ~
ってことで、激写 なので、我々は食べてません。見ただけ(笑)

これは焼く前のマグロのあたま。でっかいです!

お店の中はこんな感じで、結構な賑わいでしたよ。

美味しそうなメニューがたくさんあり、迷ってしまうのだけど、夜ご飯までの時間も考慮し、
気持ち軽めにこんな感じで食べました どれも新鮮でおいしかった~。

まぐろの角煮。

まぐろの白子の天麩羅。

私が食べた本日の丼。(しらすとマグロ丼)

旦那と息子が食べた、びんとろなかおち丼。

娘が食べた漬け丼。

どれもおいしかった~。
遅めの昼ごはん食べた後は、歩いて城ヶ島へ
バスを待つのも面倒だし、ちょっと運動しないとお腹も減らないしね

橋から見た景色。向こうに見えるのは、伊豆半島、かな。

反対側は東京湾を挟んで房総半島の突端が見えます。

城ヶ島に渡って、馬の背という侵食で出来た岩の近くをお散歩。
散策道を通って、海岸に下りることができます 途中の散策道からこんな素敵な景色が

これが馬の背。

岩場があって、釣り人も。
そして、こういう場所にくると、生き物好きの旦那は自分の世界に入りあっちこっち。
画像が暗いけど、真ん中あたりに旦那うろうろ・・・

やどかりを見つけた旦那です。これは、我が家にいるオカヤドカリとは違う種類のホンヤドカリ。

子供達はなにやら岩場で楽しそう。

時間は確か3時過ぎだったと思うけど、この時期、日が傾くのが早く夕方の気配が・・・

この後はバスに乗ること30分くらい、三浦海岸の宿を目指します

一風呂あびて夕飯です。結構歩いたのでお腹も空きました(笑)まずはみんなで乾杯

お料理はこんな感じ。

これは、ほほ肉のソテー。

地元産のみかん。甘くっておいしかった~。ちなみに、今はみかん狩りの季節らしい。

またまたお腹いっぱい食べて、夜はみんなでカラオケ満喫しました~
あ~、一日楽しく過ごしました