YSCCのYSCCによるYSCCからの魂の叫び!!

能書きはいい。読めばわかる!!!

受け入れる強さ・・・・

2015-05-29 07:24:44 | Weblog
憧れであったプラティニさんを久しぶりに画面で見ました。

現役のころはすごい選手で、
マジシャン的な感覚を見せつけてくれていました。

憧れていました。

今は、色んな意味で大変そうです。

FIFAが大揺れです。
ロシアのプーチン大統領も、
ロシア大会に関しての陰謀めいたコメントを発し、
どうなるFIFA・・・といった感じです。

実際のところを理解できていませんので、
何とも言えませんが、自浄作用という言葉が出ています。
健全体質が一番です。

予選も始まりますので、
各国は予選突破に集中しましょう。

さて、自浄作用もそうですが、
変化を求めるときに、大事なのは、
変化を受け入れられる自分の強さなんだと思いますね。

経営的な側面は、資金の問題がありますが、
人としての変化を考えたときにそう感じます。

変化を楽しむ余裕があればOKです。

自分の外見や意識の変化をなじられても、
茶化されても、そうした外圧というか、何気ない一言など
傷つく自分がいたにしても、それに耐えうる気持ちが、自分を強くしますね。

それを乗り越えたときに、
大きな変化、自浄を楽しめる余裕が生まれるんでしょうね。

自浄を楽しむとは言葉として適切かどうかわかりませんが・・・

サッカー界も大きな変化を迎えようとしていますが、
それぞれに子どもたちやかかわる人との関係に、
深く思い悩むのが導き手です。

変化を受け入れる自分作りに邁進しましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さいですが・・コツコツと | トップ | 今日・明日は連戦です!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事