YSCCのYSCCによるYSCCからの魂の叫び!!

能書きはいい。読めばわかる!!!

今朝の神奈川新聞

2012-12-18 06:27:17 | Weblog
危機突破内閣。

自民党の圧勝でしたが、
投票率は過去最低の59%程度のようでした。

国民の選挙離れ?

政党数の多さには驚きで、
選択肢が広い分、
増税、原発、復興、憲法改正、
などなど様々な論点を掲げてはいるものの
明確なものへの期待値だとか将来像と言うよりかは、
この3年半の政権下に置かれた国民の反発が
低得票率になったのかもしれません。

いずれにしろ、仕分けに困ったのは有権者でしょうね。


前段にあるように
危機突破といった危機感がるのはいいことだと思います。

圧勝とはいえ比例で自民党を選択した人は
27.6%と30%に満たなかった、
その現実をとらまえているんだと思いますが・・

いずれにしろ
経済が活気あるものになるように期待します。

さて、今朝の神奈川新聞に
JFL1年目の総括的な記事が
掲載されています。

一読下さい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ド迫力!!・・残念ですが・・ | トップ | 熊・・出没!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事