YSCCのYSCCによるYSCCからの魂の叫び!!

能書きはいい。読めばわかる!!!

ポスターから・・・知恵ですね

2015-05-27 06:54:25 | Weblog
本日は、日本海海戦の日です。

1905年の本日、日本海海戦で
東郷平八郎が率いる日本艦隊が、
ロシアのバルチック艦隊に対して
大勝利を収めました。

後に「東郷ターン」と呼ばれる丁字型陣形をとり、
敵艦に対して一斉射撃をして大勝利を収めました。

この時参謀を務めていたのが、
知将、秋山真之。

「坂の上の雲」は指導者であれば読んだほうがいい書物です。

人の心理が良く描かれ、理解できます。

また、三国志も読みましたが、
諸葛亮孔明が好きでした。

知恵で勝負をしてきた名将、参謀たちの活躍には、
どこか惹かれます。

人の心理を高揚させる・・・

わくわくさせます。

知恵と言えば、対決姿勢を前面に出した
ポスターが話題に。

東京六大学野球のポスターです。

両校に話題があり、時代に沿った話題を前面に出して、
インパクトのあるポスターが出来上がっています。
文言を読むと発案の流れ・・・
慶応からの企画というところもポイントかな・・と思います。

アイデアが豊富ですが、経費は抑えられている。

知恵が勝負なんですね。

戦いも知恵が勝負。

集客が目的だと理解しますので、
ぐずぐず嘆いてはいられないし、かしこまってもいられない。

インパクトを与えるポスターから、
広報、デザインを学ぶことができますね。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大宮アルティージャ戦 | トップ | 小さいですが・・コツコツと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事