YSCCのYSCCによるYSCCからの魂の叫び!!

能書きはいい。読めばわかる!!!

大宮アルティージャ戦

2015-05-26 07:36:15 | Weblog
U18の公式戦。

埼玉県のNT東日本志木総合G、
天然芝で先週の土曜日に行われました。

念のため・・・
集合時間を早め、移動開始。

途中、高速の渋滞ありで、一般道を利用し、
グラウンドに到着したのは14:00。
3時間の移動。途中休憩するところもなく、
会場近くのコンビニで、氷を購入するための立ち寄りが、
唯一の一服。

到着後、大宮スタッフと注意事項の確認と施設について、
話をしました。

TOPチームが利用していた施設でしたが、
他の施設に活動場所を移動したことにより、
素晴らしいピッチをユースが17時から利用できるそうです。

隣に人工芝のグラウンドがあり、そこでウォームアップを
やらせていただきました。

土手を内側に超えれば、オフィスと寮があり、
ユースメンバーは平日ここで生活し、学校もここから通っているそうで、
週末だけご家族のもとに戻ると話していました。

早い活動開始時間は、食事のタイミングや睡眠時間の確保など
成長期の子どもたちの体や心を整え、成長を加速させる良いサイクルが生まれます。

フットボールに集中でき、感性を共有しやすい環境作りは、
サンフレッチェやアントラーズなどと同じように、
成果を上げている要因になっていると感じました。

素晴らしいですね。

同世代の子ども同士の戦いでしたが、
試合前のすれ違いの瞬間、「でかい」と感じる、
その違いを受け止めるのに時間はかかりませんでしたね。

ただ、同じ高校生。やれないことばかりではないと・・

自分たちが実践しようとすることを
どれだけできるのか?興味津々でした。

守備に関して頑張ったと思います。

ただ、ハーフタイムに伝達した守備面の内容が、フォアチェック含め
一部浸透しておらず、要所に絡むことができず残念でした。

攻撃に関しては、能動的にプレーしないといけない所ですが、
積極的にボールや相手を動かそうとする気持ちが、動き出しを誘った時には、
相手ゾーンで攻撃が仕掛けられましたが、その回数はごくごくわずか。

県リーグや新人戦で戦わせていただいた
マリノスとは違った強さを見せつけられました。

目指すものに近いフットボールを展開している大宮さんと
再び、試合ができる機会をつかみ取りながら、子どもたちを
成長曲線に乗せていきたいと思います。

次は三菱養和SC、水戸ホーリーホックと続きます。

1つでも多くの勝ち点を挙げられるように、
奮起修正したいと思います。

遠くまで応援に来てくれました保護者の皆様、
差し入れに来てくれましたユースOB、仲間、
ありがとうございました。

【次回公式戦】
5月30日(土)三菱養和巣鴨G
17:30K/O vs三菱養和

5月31日(日)水戸ツインフィールド
17:15K/Oに変更 vs水戸ホーリーホック
その後トレーニングマッチを行います。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうございました。 | トップ | ポスターから・・・知恵ですね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事