YSCCのYSCCによるYSCCからの魂の叫び!!

能書きはいい。読めばわかる!!!

メディアの力

2011-02-16 06:24:37 | Weblog
競技会の性質上、いたしかたないと思うのですが、
野球の監督のコメント・インタビューを聴いたり読んだりしても
世界を意識した話を聞くことがありません。
また、子どもたちへの夢みたいな・・・
メッセージも聞こえてきません。

でも、日本では人気のあるスポーツです。

メディアの佑ちゃんフィーバーは、異常なものに映りますが、
それを欲している人がいる。また、そうした文化を
衰退させてはいけないという人たちがいる以上、こうした流れは
変わらないんだと思います。

フットボールは現在がシーズン中。

日本も世界基準に合わせた日程で、
TOPリーグとリンクさせた形で
報道されるようになると変わるのかもしれませんね。

それぐらいメディアの力は強いと感じています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足元には・・ | トップ | ふきのとう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事