YSCCのYSCCによるYSCCからの魂の叫び!!

能書きはいい。読めばわかる!!!

足元には・・

2011-02-15 06:24:43 | Weblog
予想以上に雪が積もりましたね。

昨日の夕方の振り方だと、雪質が湿りがちで、
積もらないかなと思いましたが、
時間の経過とともに質も変わりました。

今年2度目の白銀の世界です。

路面の至る所が凍結していますから
バイク通勤の方は、徒歩にしてくださいね。

学生のころ、朝刊を配っていましたが、
その年は、豪雪の年でした。

自転車を押しながら約100軒の家に3時間かかって
配り終わったことを思い出します。

足元には十分お気を付けください。


本日の誕生花・杉の葉。
杉花粉が気になる季節が
やってきますが、
今年は、昨年以上に猛威をふるうようです。

猛威といえば、エジプトの無血革命が、
フェイスブックやツイッターの影響で
成し遂げられました。
世界が手元でつながり、長らく続いた長期政権が転覆。

フットボールよりもワイドな世界であり、
一国をも倒すことができるのがITの世界なんだと改めて思います。

疎いのは良くないかと思います。
勉強しないと置いていかれます。


一国は、何のために?誰のために運営されるべきか?
一国の運営者たちは、誰のために生きるのか?

組織は、何のために?誰のために?運営されるべきか?
組織の運営者たちは、誰のために生きるのか?

問いかけられる事案です。

本日の誕生花・杉の葉の花言葉は
「君のために生きる」。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強さを持って | トップ | メディアの力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事