YSCCのYSCCによるYSCCからの魂の叫び!!

能書きはいい。読めばわかる!!!

本日はブラジル戦

2014-10-14 06:13:19 | Weblog
台風一過の快晴。

日差しがあり青い空はありがたいですが
気温上昇。

熱中症に気をつけたいですね。

寒暖の差が大きいと体調管理に
影響します。

気をつけましょう。

さて、サムライブルーの本日の相手は、
アルゼンチンに勝ったブラジルです。

スペインの躍進からたくさんの学ぶものがあっても
ブラジルファンとしては、ブラジルの躍動が見たいのですが・・

ニュースでしか見ていませんが、
ブラジルはカウンターフットボール??
と思える内容と理解しましたが、相手が
メッシ率いるアルゼンチンですからそうなっただけなのか?

94年以降、中盤の構成力で勝るブラジル、
見ているものを感動させる中盤の構成力は
無くなりつつあると思っていたところに
2002年のロナウドの活躍。

スターの出現がチーム力を上げていく典型ですね。

ただ、中盤の面白さは、
代々引き継がれているか??
と問いかけられれば・・・

NO!!でしょうか?

ドゥンガ監督就任は、良い時のブラジルを知る人にとっては、
優勝経験者が監督になることで期待も膨らむと思います。

もっとも、ドゥンガ自体は、選手として
ブラジル人らしからぬ選手であるとの評価を受けており
期待とは裏腹なフットボールになるのかもしれませんね。

木っ端微塵に砕かれたブラジルの誇りを取り戻すため、
魅了しつつ、勝つことを求められる王国ならではの
プレッシャーは日本と違って半端じゃないです。

簡単ではないことですが、互いに再生を目論む国同士の戦い。

サムライがどのような戦いをし、
王国が2018年ロシアでのリベンジに向けた
序章をどのように飾るのか??
楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セカンド県1部リーグ優勝!!! | トップ | ネイマール劇場・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事