YSCCのYSCCによるYSCCからの魂の叫び!!

能書きはいい。読めばわかる!!!

晴天

2013-03-22 06:49:15 | Weblog
本日の誕生花、チューリップ。

昔、トルコのオーストリア大使がヨーロッパに紹介。
大使が初めてこの花を見たとき通訳に名前を尋ねたが、
通訳が、「自分が頭に巻いているターバン(チュルバン)に似ているもの」
と答えたために、それが花の名前になったそうです。

花言葉は
「華美、恋の告白、美しい目、魅惑、
博愛、思いやり、真面目な愛、正直、丁重」。

多様な色彩と同じように
花を表現する言葉も多岐に、
特に美しさを表現するには
この花は、良いのかもしれませんね。

明るい日差しの下では、桜同様
人を引き付けるものがありますね。

心の保養には良いです。

さて、明日は聖地三ツ沢でのホームゲームです。

憧れのスター与那城監督率いる秋田に
土をつけたいですね。

印象深い試合になりそうです。
応援よろしくお願いします。

また、あさっては巣立ちフェスタ。

卒業生を送り出す会です。

今年も121人のクラブメンバーを送り出します。

天候に恵まれることを願いつつ
本日も業務に励みたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝 | トップ | 記事を読んで廻ったこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事