YSCCのYSCCによるYSCCからの魂の叫び!!

能書きはいい。読めばわかる!!!

準備が成功を生む。

2009-09-15 06:15:41 | Weblog
彼岸花が赤く、空に燃え上るかのように咲いています。
彼岸花に虎の尾。季節を告げる花に、お彼岸の準備をしなきゃ!!と
ホイッスルを鳴らせてくれているようです。

赤く燃える闘志で、イチロー選手が9年連続200安打達成。
超人的な能力を本場アメリカで発揮。
島国ジャパンのサムライが偉業を達成したことは、日本人として
非常にうれしく思います。

海外での活躍には、日本国内でのそれとは違った
プレッシャーなどあると思います。

言語、生活習慣、食事などすべて日常的なことが
違うことが多い世界に飛び込んでの活躍には、
周到な準備や適応力があってこそだと思います。

サッカー界ではイタリアセリエA、カターニャで活躍する
森本選手も子どものころから世界を意識し、準備してきたことが
形になっています。

所属チームのGMが来季の飛躍を保証している選手にまで
成長しています。
10月の代表戦に招集がかかることを期待
しています。

先を見越した準備が成功を生む。
どんな社会でも同じなんだと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お母さん!!ありがとう!! | トップ | Jの話題 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事