YSCCのYSCCによるYSCCからの魂の叫び!!

能書きはいい。読めばわかる!!!

見事なお月様から・・・

2015-09-28 06:47:01 | Weblog
今朝は、晴れですね。
気持ちの良い朝です。

昨夜は、十五夜でした。

天気予報では、雲間からお月様が見えるか??・・
という予報で、気にしていませんでしたが、
日中は晴れ間が差し、地域地域で行われていた
お祭りを横目に仕事の行き来。

忘れかけていた十五夜を何気なく見上げた空に
見つけることができました。

きれいな満月でした。

ありがたいですね。

季節の贈り物でした。

さて、週末は、J3リーグ含め、
たくさんの活動が実施されました。

J3リーグは山口で、
首位を爆走するレノファさんとマッチアップ。

残念ながら0-4と敗戦。

前回のアウェイでの戦い同様、
結果的にはたくさんの得点を奪われました。

破壊力抜群の相手と戦えて、結果的に負けても
得点を取るには・・・という永遠のテーマに触れることができます。

点を多くとった方が勝つゲームです。

今、U18もそうですし、それぞれのカテゴリーでは、
得点を取るために・・・というテーマをどのように向上させるか?

日々葛藤があります。

年代によっては、技術開発をベースにし、そのベースアップ。
それから個人戦術眼に導く。

戦術眼の向上を図りつつ、グループ戦術へと発展させる。

目的は明確で「得点を取る」。そのためにどうするのか?

実体験した失点の場面を振り返ることから、
相手の強みや自分たちの弱さを感じ取ることができます。

それを生かしてチームを成長させる。

今週末にも各カテゴリーで各種公式戦や
トレーニングマッチが予定されています。

それぞれの試合の中で、経験が生かされることが大事ですね。

TOPは週末、福島遠征。

U18は今週末、1か月ぶりのK2リーグ。

得点を1点でも多く取って勝つこと・・
それが目標です。

得点力不足に悩む・・・何て記事が良く目に留まりますが、
ストライカーだけが得点して良いというスポーツではないので、
どこからでも得点が狙えるチームにしたいですね。

十五夜お月様見ながらプランを練りました。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 66?・・いいじゃん・・ | トップ | どろ池より蓮の花・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事