YSCCのYSCCによるYSCCからの魂の叫び!!

能書きはいい。読めばわかる!!!

ゲキサカ

2011-11-29 06:24:02 | Weblog
空を見るとひんやりしているように感じますが、
外に出ると、それほどでもなく、暦の時期と比べると
ギャップがある体感温度。

この思いが油断につながるんですかね。

風邪などひかないように用心ください。

本日は、
【いい肉の日】であり【いい服の日】の日ですね。
宮崎県の「より良き宮崎牛対策協議会」が制定し、
「いい(11)ふく(29)」の語呂合せです。

語呂合わせは記憶するのに便利ですよね。

歴史の勉強で年号を覚えるのに利用したことは、
誰にでもありますよね。

「良い国(1192)作ろう鎌倉幕府!!」
なんて何度も繰り返し叫び、そこに空手の型の動きなどを入れて
「あの動きの時に暗記したのは・・・これだ!!」と
記憶を手繰り寄せる道具として、
語呂合わせと動きをミックスさせて、
試験に臨んだことを思い出します。

良い服を着ても体系が保てなくなりつつあり、
良い肉を食べすぎても太るばかりの年齢になりました。

すべてをほどほどにしようと思います。

さて、いよいよ今週末は3年連続3度目の地域決勝ファイナルステージです。

12月1日にはゲキサカにて各チームのストロングポイントが
掲載される予定です。

今の時代、情報は速いのでうちのチームの戦力もすでに
分析されています。

何も包み隠さず、大会に挑む我らの戦士たちを応援ください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« U22・・勇気ある決断を!! | トップ | 出会う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事