YSCCのYSCCによるYSCCからの魂の叫び!!

能書きはいい。読めばわかる!!!

FINAL

2014-07-10 09:15:53 | Weblog
打って変わって・・・

緊張感の高い、
セミファイナルにふさわしい試合。

トーナメント戦の勝利は、
守備の構築が必須。

見事な試合でした。

オランダが上がるかな?・・
と思っていましたが、
激戦を制したのはアルゼンチン。

南米の大会は南米勢か?

南米の意地?

ブラジル国民は、
ライバルのアルゼンチンを応援するのか?

ドイツ相手にも通用する守備。

破壊力抜群のドイツがどのような
フットボールで堅い守備網を崩すか?

メッシは、そのスキを突いて得点するか?

まさに世界のフットボールの潮流をつくる
モデル的大会の集大成です。

「個vs組織」。

この問いかけが正しいのか?

アルゼンチンの守備は決して
個人だけではありません。

そうした意味では、
問いかけも無意味かもしれませんね。

色んな興味が湧きます。


王国の地で
ファイナリストは
ドイツとアルゼンチン。
いずれも優勝経験国。

やはりそうなのか?

勝ちの味を知っている
国でないとたどり着けない領域。

オランダも素晴らしいチームですが、
勝ちの味にたどり着きたくて、
策におぼれ?策を変えたのか?
選手のコンディション重視であったのか?

知り得ませんが、
色んな人間模様がある
真実のドラマ。

だから感動するんですね。

3位決定戦のブラジルvsオランダも注目。

王国の意地に掛けて3位死守、
オランダも悔しさを晴らし、
王国の地で王国に勝利するという
最後のプライドを賭けて戦う
好ゲームを期待したいですね。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 崩壊・・・・ | トップ | 明日は天皇杯2回戦!! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
訂正 (管理人)
2014-07-10 09:25:25
TOPページの本日のブログのタイトルですが、
訂正かける前に上がってしまいました。
FINAL・・が正しいタイトルです。
訂正してお詫び申し上げます。
中学生諸君には間違った単語を伝えることとなり、申し訳ございませんでした。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事