YSCCのYSCCによるYSCCからの魂の叫び!!

能書きはいい。読めばわかる!!!

一時的な結果・・常に前向きに!!

2013-02-28 06:04:26 | Weblog
春の装いに・・・

という予報でしたが、
外に出ると霜が大量に張りつめていました。

気温が上がると言っても、
朝晩はまだまだ油断できませんね。

体調管理には用心ください。

本日は公立高校入試発表の日ですね。

それぞれに次のステージに向かうための
一時的な結果が出ます。

一喜一憂することなく前を向いて
力強く開拓した道を歩んでほしいですね。

今年は入試制度の改革があって
保護者の皆さま含め、不安が大きかったと想像できます。

ただ、これまで通ってきた道が
今の自分を表していますね。

高望みすることは無く
むしろ、ダメだったときの不安が先行して
早めに、安全に手を打ったという方も少なくないでしょう。

文武両道という言葉は
青少年には本当にいい言葉だと思います。

勉強しろということではないんですが、
勉強をしておかないと・・・
勉強しかしていないと・・・間口、切り開く道が限られる。

逆に器用に立ち回れということでもないんです。

だから、この言葉の“両道”という言葉が良いんです。

道を極めるのには、相当なエネルギーが必要なんです。

1つしかない道をまっしぐらに進むのも、
職人的でいいと思いますが、それしかない・・
そんな印象も受けます。

本日、一時的な結果が出ます。
良い結果を求めて、まっしぐらに1本道を行くよりも
行った先で、今までの自分から更に、
自分の可能性を広げてほしいと思います。

そうした意味では、出会う人によってより良い影響が受けられるように
謙虚な姿勢を忘れずに生活してほしいと思います。


我々も良い出会いがあったと思っていただけるように
精進する立場です。

本日の誕生花、「藁(わら」
花言葉は「一致協力」。

出会いは双方向であり、互いの成長のために
一致協力することができれば、地域社会はより良いものになると思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« J3に関して | トップ | 良くないとわかっちゃいるが・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事