YSCCのYSCCによるYSCCからの魂の叫び!!

能書きはいい。読めばわかる!!!

ファミリー

2009-07-06 06:38:22 | Weblog
夏の風物詩は誰もが認める花火ですね。

今年の横浜開催の花火大会。
8月1日にはみなとみらい地区で
神奈川新聞社主催で行われ、
8月22日には金沢区と鶴見区で
開催されます。

残念ながら海の日を記念した花火大会は
交通整理など安全面を考慮して中止に。

方向転換方針転換はには勇気がいります。
長年続けたものを成長させることが大事。
もしくはなくすにしても発展的に解消するのが
いいと思います。
ただ、趣旨が曲がったり、理念外れたときずくならば
軌道は修正すべきで、解消もありです。

「子どもの心にとって」という部分では
クラブは大きな形が作れました。

次に作るのは「人の心を育むとは・・」
という部分を形にするべきだと思っています。
その根本は家族関係だと思っています。

先日、ユースの試合に小学生が応援に来てくれました。
その声援にこたえるかのように快勝しました。
お兄ちゃんの試合を弟が応援に来た形です。
声援を受けながらプレーする喜びと感謝の気持ちが
大きく芽生えたと思います。

これも一つの家族関係から得られる感性です。


そのお兄ちゃんたちが今年の少年キャンプで
力を奮ってくれます。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランス | トップ | 根本的なこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事