YSCCのYSCCによるYSCCからの魂の叫び!!

能書きはいい。読めばわかる!!!

根本的なこと

2009-07-07 06:51:29 | Weblog
本日は七夕であり、クールアースデーです。

七夕はお盆に帰って来る先祖に着せる機で織った着物を
棚に準備することからたなばたという言葉が生まれました。

先祖を大事に、地球を大事に考える日です。
根本的なことを大切に考える日でもあるということ
なんだと思います。

家族の一員としてこの世に生を受けたことに関する
感謝の気持ちを行動に移し、酸素や緑、水が豊富にある
生命体を破壊しないように行動に移すことが
大切なんですね。

それぞれに意識を高めて日々過ごしましょう。

先週末それぞれに公式戦が行われ、
TOPチームは全国社会人サッカー選手権の関東予選に
出場しました。

千葉県の小山田FCに先制パンチを見舞いながらも
4-2と次回にコマを進めました。
今週12日日曜日に藤沢にある県立体育センターで
Jリーグ昇格宣言をしているSC相模原と対戦します。
12:00K/O。
お時間の許す方は是非応援に駆けつけてください。

また中区大会に出場している小学生の試合を見ました。
横浜市の春季大会のファイナルの運営と重なって
落ち着いてみることはできませんでしたが、気づいた
点がいくつか。

そのうち最も重要だと感じたこと・・いや確認できたことは
やはりサッカーはボールを持って相手のゴールに向けて
攻め込む。そして簡単にボールを渡してはいけないし、
奪われてはいけない競技だという当たり前のことが
確認できました。

その根本的なことを見失うと崩壊や破壊につながりますので、
個の意識を磨き、連帯して守るべきものや成長させるべきものを
大切にしたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミリー | トップ | また逢う日まで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事