今日のおじさん(気持ちは坊ちゃん)

55歳から走りはじめ、70歳サブ4なんとか維持したいと日々精進
ゆっくり長く走れば強い脚になれる・・信じて。

彦にゃん師匠、ちゃんと案内してくれんと!!

2013年07月23日 | ランためになる話
今日の朝ランは、起きれず・・・
熱帯夜のため睡眠不足がこたえました

ジム休館なので、自宅に帰ってからの夕ラン ゆっくり 7キロほどジョグりました。


道マラ練習、この暑さでロング走は一人ではつらい。

しかし、なかなかいい練習むきのレースもなしと思っておりましたが・・・

今日発見した・・この時期に なんとたったの1000円でフルのレースが
それも、エイドこれまた 

おじさんが、山口県民ならば すっとんでいや、山口県民でなくても

来年の北海道マラソン対策のトレーニングに このコースは組み込まねば。

彦にゃん師匠の近所であります・・


 7月7日開催された「6チャレンジピクニックラン」
  なんと、おまけに年齢でハンディまでもらえるだなんて・・彦にゃん師匠とガチンコ練習にはぴったし
 ぜひ、来年のこの時期には

  早めの夏休みいただいて遠征合宿といたしますので

 その前に、会員になって なんぞ買っとかんとあきませんですよね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こんなんありかしら | トップ | 新居浜出稼ぎ・・・ばなし »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アラ5おじさん)
2013-07-24 07:07:34
お疲れ様です。リレーマラソンですねぇ。年齢でハンディーキャップをつけてくれるんで、今日のおじさんさん達と参加したら満濃池みたいに優勝出来そうですね。
返信する
相変わらずアンテナが高いですね! (彦猫ゃん)
2013-07-24 09:44:10
このコースは 毎年、全中駅伝が行われている結構アップダウンがあるタフなコースで、山口在住の頃は夏場のトレーニングでよく利用したものですが3時間走ったのが最高でしたね。
6時完走ですか・・・・、キロ7分で42キロ。道マラ練習としてはもってこいですね。
来年はスケジュールが合えば是非ご一緒したいですね。

今年は猛暑対策として登山マラニックやナイトRUN等に参加して何とかスタミナだけは落とさないように心がけていますが、道マラで未だ達成していないサブ3.5には、もう一踏ん張りの
スピード練習が必要とは分かってはいるものの・・・・・ 

腰、膝の調子も良さそうで順調に調整されているようですね。
道マラで坊ちゃんさん・BBさんにお会いできることを楽しみにしています。
返信する
みてくれはりましたですか。 (★アラ5おじさんへ)
2013-07-24 21:58:44
リレーもええんですが、道マラ対策として 一人でもチャレンジできて、そのハンディが年齢でくれるので、なかなか面白そうでしょう

ほんま、エイドの中身も池田池なみに充実してますわ。
むふふ、満濃池なつかしいですな。
返信する
やっぱり (★彦にゃん師匠へ)
2013-07-24 22:14:25
さすが、彦にゃん師匠のなじみのとこでおましたか
そうそう、ちょうど時期といいおいしいエイド、走っている仲間大勢いるとなんかいけそうでしょ。
うまくいけば、彦にゃん師匠は、入賞間違いなし
ぜひ、来年のお楽しみに計画をいれときますわ

もう、いまはスピードよりも 地道な足腰つくりで無理をせずですわ。彦にゃん師匠でさえ、まだ道マラは3.5きってないんですの
ちゅうことは、坊っちゃんの目標はかなり無謀なような
とにかく、目指せ3.5で 地道な体力作りをあと一月がんばりましょう~
返信する
道マラ対策 (BB)
2013-07-25 15:55:02
何と彦猫さんも坊ちゃんさんも、しっかり真夏の道マラ対策をしてらっしゃること!

それに比べて、七月のフル&ハーフをのんびりタイムで走った以外、ひたすらリハビリモードで、あとひと月に迫ってきた道マラに向け、いかなるトレーニングを積んだらよいやら。小生はまずはしっかりサブ4をクリヤできる左膝に戻すことが肝心です。

10月の角島を走る女子ランナーも道マラ出走されますので、せめて彼女に負けないようトレーニング頑張らなくちゃ!
返信する
暑さなれ (★BB師匠へ)
2013-07-25 22:08:21
レースにでてはるBB師匠のほうが、ハード練習ですよ
この時期の練習はゆっくり長くと暑さに耐えることのみ。
彦にゃん師匠でさえまだ、サブ3.5だしてなかった事実をしった
ちと、やはり炎天下ではきびしいと弱気ですわ。
対策は、足をつらないような LSDでまいります。

なんと、BB師匠の知り合いの女子ランナーさんもつのしまいかはるんですか
マニアの方がいてますな
返信する

コメントを投稿