今日のおじさん(気持ちは坊ちゃん)

55歳から走りはじめ、70歳サブ4なんとか維持したいと日々精進
ゆっくり長く走れば強い脚になれる・・信じて。

なんとか週末ラン消化

2012年10月14日 | 走ること
金曜日・・ジムに行き、10K外ラントライしたでのですが、膝の痛みありで 5キロにてやめ~

     プールにてウォーキングにて終了。

土曜日・・7時よりラン友さんたちと、峠走。ひさしぶりの大勢でありました。
     最後5キロは、kobakaさんとの1,2コールにて追い込みながらでいいビルドアップとなりました。

     20K峠走終了。

    午後からはアミノ講習会。
    軽くジョグ後は、200Mインターバル10本、&200Mジョグ。
    無謀にも、最速チームにはいって実施。
    調子にのって3本くらいまでは、がんがん走ったのですが だんだん
    最後は、最後尾になりへろへろでコーチの叱咤激励でバトルでなんとかゴール。
    しんどかったですが・・とってもええ練習になりました
    周1回くらい、やはり自主トレで トライしてみよーと
    約3キロラン。


日曜日・・・膝の痛み少々あり、無理は禁物ですが kobakaさんより朝レンお誘いありで
      今週も、愛媛ランコース 30K行く予定でしたが・・膝をいたわって、片道10Kにて折り返し。
      膝保護のためLSDモードで靴は厚めのGT21使用。
      復路で、高速スピードランしてはるまさてらさんに遭遇。
      
       往路  1:15:29 ペース 7分13秒。
       復路  1:04:34 ペース 6分18秒
       公園内 30:50 5.37K ペース 5分45秒
       
      25Kラン。
     ごほうびに、かき氷をいっときました
     このあと、水中ウォーク30分実施。

10月 14日までの累計走行距離 169K
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れのせいか風邪のせいか・・・ | トップ | 休足日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アラ5おじさん)
2012-10-15 06:50:01
お疲れ様です。距離も延ばせるようになってきましたねぇ。やはりペースを上げると脚の故障もちは要注意ですね。脚の痛みとかなければペースは上げれるんで、レース前とかはしっかり休足するほうが良いような気がします。
返信する
なんとかですわ (★アラ5おじさんへ)
2012-10-15 21:50:32
ほんま、なんとか20K走ってもふくらはぎにこなくなっただけでも進歩です
膝の痛いのは、ま~しょうがないですからね。
休足をしっかりとらねば~を距離意識しだすとすぐに調子にのってしまいます
レース前、今からが我慢のしどころと
ぐわんばります。
返信する

コメントを投稿