今日のおじさん(気持ちは坊ちゃん)

55歳から走りはじめ、70歳サブ4なんとか維持したいと日々精進
ゆっくり長く走れば強い脚になれる・・信じて。

みましたがな・・ダヴィンチはんを

2006年05月31日 | Weblog
昨日夜、ダッシューで行ってまいりましたばい。
今日は、水曜で絶対 おばさまやらお姉さまやら
がわんさかわんさ(レナウン娘が・・・・ふるー)

くると思って昨日にしましたばい。
さすがに、多いですばい。
それでもなんか、女性の1人様もわりと多かったですばい。
なんか、映画にきたらなんかあたりが悪いちゅうか

隣にはんがおいでて、それはええねんけど
がさがさと、マクドを食べ初めましたがな。
この臭いがあきまへんねん
めちゃ、鼻についてしまい、胸やけが・・
あ~なんで、よりによって おじさんの隣やねんと
しかたないですわな、たまたまやから。


そうそう、映画

難しいでっせこの映画、でも おもろい。 
よく、ほんまに考えてはりますがな。
歴史を知ってはるならなお面白い。


でも、きっと1回みたくらいですとーんと、頭におちるなら
めちゃすごいお人だすがな。
難しいと聞いてたので、字幕を必死でみてたんですが
文字の問題でなくて、鮮やかなストーリ展開も
ルーブル美術館って、すごいですな・・
一度いってみたいでおます

あら、ちと話しがそれましたが
ぜひ、みておくれやす。
本も、読み始めたとですが・・
のっけから、すでに本の内容と描写が違います。
やっぱり、本のほうが奥が深いちゅうか
面白そうですよ。
どっちがいいか悪いとかでなく、それぞれを
楽しんでみますばい

推理ものがすきな人が、こぞってこの映画みるから
人気あるんでしょうな・・1300円前売りこれは
大正解の映画でおました。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日は、ちびがおりません... | トップ | 目にしみる・・部屋(@_@;) »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観たかったけど。。 (マグりん)
2006-05-31 21:29:59
私には無理そう。。。ですねえ。。。
返信する
いやいや (★まぐちゃんへ)
2006-05-31 21:53:45
そないなことおまへんやろ・・



よう寝れまっせ これ見てたら
返信する
これは (moonchild)
2006-05-31 23:19:45
最初に本読んで観た方がいいの?それとも映画みて 本読んだほうがいいの????

返信する
本を読んだけど・・・ (みかんず)
2006-06-02 16:06:26
映画はまだ・・・



最後、納得できましたか?

途中はとてもおもしろいんですが

最後がねえ~~



ルーブルはいつか、いってみたいですね。







返信する
(^_^;) (まめしば)
2006-06-02 20:38:52
私のまわりにも映画見てきた人がいます。

「わけわからんかった」「私、仏教徒やもん」とか言ってた(^^ゞ

あとは本を読んでからのほうが、よくわかっておもしろいとか。

返信する
映画より.. (ともちゃん)
2006-06-02 23:22:31
ルーブルお勧め(*^_^*)



建物も素晴らしいし、一週間くらいかけて ゆっくり周るのがお勧め。



引退後に奥様とでも行く?

あ、別に一人でも良いけど(笑)

ホントにお勧めです。
返信する
そうそう難しい (★moon&みかん&まめ&ともちゃんへ)
2006-06-04 21:17:30
moonちゃんへ

 そうだね~おじさん的には、本読んでたよんでたほうがわかりやすい。でも、結末しってるから面白みにかけるし・・でも、もういっぺん見てみたいね、映画は・・映像でみるすごさもまた格別やし。



みかんちゃんへ

 本の描写って、やっぱりすばらしいと思う。でも、現地の映像を想像できない分ちとさみしね~

 おじさんも、ルーブルいきたいじょ!



まめちゃんへ

 そうそう、みな同じこといいはりますがな

 それぞれのつながりが、もうひとつわからんですばい。今本読んで、ようやくつながってますばい



ともちゃんへ

 さすがやね・・いったんでおますな美術にかかわるものには、必須かしらね

 想像もできないくらい、でかい美術館と本読んでみて、わかりましたがな
返信する

コメントを投稿