今日のおじさん(気持ちは坊ちゃん)

55歳から走りはじめ、70歳サブ4なんとか維持したいと日々精進
ゆっくり長く走れば強い脚になれる・・信じて。

しかたなくお台場ラン

2011年11月12日 | 走ること
昨日夕方土曜日の駅伝大会のために
お台場界隈のホテルに集合すると
ぎりぎりでついたので、みんなから中止になったでーと言われ
またあほな冗談やと軽く受け流しておりまし。
なんせ金曜日は雨やったんですが土曜日は快晴予報に気温20°
走り日和ですやんとおもうてましたから
遠くからみんな駆け付けてきての団結式の懇親会
お酒だけいただいて終わりでおわりました

あまりのショックにおじさんたち五人土曜日朝集まってお台場散策ランいたしました
7時集合より30分早くホテルでてビックサイト一周ランしたあと
みなさんと合流して1時間ラン
あのギネスに認定されたタワーがにょっきりはっきり対岸の彼方にみえました

しかーし飛行機は五時半であります
空港難民でランニングスタイルにでかいバッグ抱えて
6時間待機してようやく帰路に
また来年に期待いたしましょう

本日16キロゆっくりランでおました

明日はジムランファイトマンさんに参入予定であります
みなさんよろしゅうお願いします
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アディダスランベース」 ... | トップ | ファイトマンランでした »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
坊ちゃんさんのお台場朝ランを引き継いで… (BB)
2011-11-13 18:13:33
午前中に大使館フレンドシップランと言うお台場の「潮風公園」を発着とする(普段は新しいお台場のランニングコース)震災復興チャリティの10Kと5Kに夫婦で参加してきました。
結果はなんとふたりとも50年以上年代別でそろって4位(ご想像どおり3位までが表彰対象)と何とも悔しい結果でした。タイムは私が10Kで41:02、嫁さんが5Kで28:46と真夏のような天気に災いされて大して誉められた記録ではなかったのですが、あとひとりで私は三回目の、嫁さんは二回目の入賞のチャンスを逃してしまいました。

まあ3位がある以上必ず4位の人がいるわけで、たまたまふたりそろって4位にはまってしまったと考えることにしました。
悔しさもあって、嫁さんの5kmと帰りにはランベースに立ち寄り3.3kmの東宮御所コースを2周して計23kmほどを走ってしまいました。

あとは来週の神戸に向けて調整期間としていこうと思っています。
返信する
はやいー!! (★BBさんへ)
2011-11-13 21:59:22
10キロ41分だなんてすごいですね~4位だなんてそれでもすごいのですが入賞狙いだなんて
奥様も、なかなかのもんで

レース帰りに、ご夫婦で追加ランやってかえるなんてほんまおみそれいたしました
キロ4分ちょっとで10キロだなんて
想像しただけで、息苦しくなってきますわ
あと数日間、短い距離でぼちぼちまいりましょう。
返信する
おっとっと、訂正します (BB)
2011-11-13 22:40:24
嫁さんは5㌔レースの後、ふたりでお台場でランチを取って直帰で昼寝でした。つまり私だけが嫁さんの伴走5キロ+東宮御所2周回でした。


嫁さんはいくら名古屋フルのプレッシャーをかけても、はなから全部走る気などないと公言しており、今日も最後のささやかなのぼりすら歩いていました。
ホノルルの完走経験や7時間という制限時間がゆるいとは言え、途中の関門や最後まで歩き通せるか、段々不安になってきました。あわてて一週間前に5キロ(私はハーフ連続二日)のレースをエントリーします。
返信する
なるほど (★BBさんへ)
2011-11-14 21:14:03
仲良く、お台場でランチでしたか
おしゃれなお店がいっぱいありそうでしたね
発見したのは、自由の女神がなんでお台場にあるのかようわかりませんでしたが
さすが都会。そんなにすぐにエントリーできるレースがいっぱいあるんですの
5キロちゅうのが、わりと空きがあるんでしょうかね。奥様への追い込みがんばってください
返信する

コメントを投稿