今日のおじさん(気持ちは坊ちゃん)

55歳から走りはじめ、70歳サブ4なんとか維持したいと日々精進
ゆっくり長く走れば強い脚になれる・・信じて。

今週のラン

2011年07月23日 | Weblog
19日火 台風のため ラン休み

20日水 出張で台風を追っかけて大阪へ。ラン休みでしたが
   淀橋~野田まで4キロ近くリュックかついでのウォークでした。
   JR野田駅前でお祭りに遭遇
   交差点のど真ん中でのみこしでした
   


21日木 大阪にて、ちょっと時間あいたのでお土産に
    有名な松竹堂のフルーツ餅をゲット。
    

       
    6個いり、1450円
    上品なおじさんにとってもお似合いの上品なお味でおました

    夕方なんとか松山に到着。
    自宅から現地まで4キロジョグ
    19時からのランスクールにぎりぎりセーフ。
    堀の内公園内は、サーカスの準備で動物園の臭い充満。
    コースも、ちょい変更で1.3キロ 5周 ジョグ。
    一人インターバル 1.3キロ (4分50秒)8分間隔で3本
    流しジョグ1.3キロ 3周 
    合計 18.3キロ
   
    この距離、すべて5本指シューズで実施のため、終了後
    ふくらはぎが、パンパンに張っている
    うわさどおりの、ラン負荷が通常の倍以上であるんですわ

22日金 朝の通勤城山登山ウォーク 2キロ
    夕方ジムから外ラン
    スロージョグ 1時間 約10キロ実施
    本日も、ふくらはぎ昨日以上にパンパン状態

    さて、明日のラン予定は・・・

23日土 9時40分よりゆっくりゆっくり瀬戸風ラン
    坂道3段階上り10キロ含み 22キロ実施

    反省・・今日もまた、30キロいけずでした

■ここまでの7月ラン総合計距離 195キロ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末ラン | トップ | ジムの外ラン、最後のご挨拶 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
坊ちゃんさんの練習の方がすごいですよ。 (BB)
2011-07-24 03:03:10
走行距離といい、練習内容の多彩さといい、ファイブフィンガーシューズの活用といい、到底真似できるものではありませんわ。

当方はランニングクリニックとは言えわずか1時間半、アップとダウンを除くと正味1時間の練習です。夏とは言え練習の絶対量が足らないと思いますが、嫁さんからはやり過ぎとの批判もあり、また疲労感もあってこんなものかなと思っいます。

昨日はもっともゆるゆるジョグのナイキランニングクラブ練習会のはずが、筋トレストレッチの後各自ペース走のメニューで10kmをキロ4:50が精一杯の結構きつい内容でした。
でも坊ちゃんさんの20km走なんてとても考えられません。
よかったのはその後大久保で嫁さんと待ち合わせて、コリアンタウンのソウルハウスでサムゲダンをいただき、おいしいランチで満足しての帰宅でした。

今日は井の頭公園周回コースですので間違いなくゆるゆるジョグになるはずです。こっちは嫁さんを誘って体をほぐしてくるつもりです。

坊ちゃんさんもあまり無理せず、がんばってください。
返信する
キロ4:50 (★BBさんへ)
2011-07-24 18:53:50
4:50台で10キロは、今のぼっちゃんには
どきどきもののタイムですわ。

月初の膝の違和感あってから、BBさんの言うように無理をせず、キロ5分半~以上でゆっくりモードです。以前はあせりみたいなものありましたが、例の本読んでから、無理しないでぐっと我慢しております。まだまだ、秋のフルまで時間あるし、ウルトラ2本のための持久力アップですから気持ちが楽です。
いいですね~奥様とのランチとセットのランだなんて楽しみ2倍ですやん
今日もお疲れさまでした。
来週は、ほとんど出張でどこまで練習できるかわかりませんが、まーす。
BBさんもあと少しのウルトラまで、無理しないように体調管理してくださいませ。
返信する

コメントを投稿