今日のおじさん(気持ちは坊ちゃん)

55歳から走りはじめ、70歳サブ4なんとか維持したいと日々精進
ゆっくり長く走れば強い脚になれる・・信じて。

2014.2.9 愛媛マラソン がだめなとき・・・もしかして

2013年06月19日 | ランためになる話
ラン友さんたちが待ち望んでいる地元愛媛マラソン大会は、2014年は2月9日(日)開催。

そんなこと言われんでも知ってるがなとはい

これまた知ってはること、抽選&6000人から定員増を検討。

アスリート枠、男子3:30 女子4:00は先着順 は、8月中旬に実施。
一般申し込みは、8月28日から9月9日の間である。
しかし、この抽選の発表はいったいいつか?


そして、ラン友さんから教えてもらったこんな情報

なんと、北九州で1万人規模の大会が開催されるそうだ。「 北九州マラソン2014」 

海の向こうのすぐ近くで(あんまし近くないか?)1万人規模の大会が、
愛媛と同日に開催されるとなると、愛媛のランナーにとっては、抽選ライバルが減るかも?
とっても小さな話で申し訳ありませんが


北九州マラソン大会は、地元枠先行抽選2000人のこれまた画期的な枠です。
北九州市内在住、および勤務、通学に人が対象。

地元枠に申し込んだ人で抽選もれた人は、そのまんま残り8000人の抽選枠に
自動的に移行するとのこと。

それにしても、しょっぱなからエントリー代1万円の大会
・・・シティマラソンどこもかしこも、万札当然のような高額大会ばっかし。

これなら、ウルトラ16000円が、安くてお得感ありと思いません?

そんなわけで、どう押さえていくかこの2.9作戦でありますが・・・とりあえず こうでしょうか

1.7.22~8.30 北九州マラソン 抽選ネット申し込み <9月下旬発表>

2. 8月中旬 愛媛マラソンアスリート枠 先着トライ 〔仮に失敗したとしたら〕

3.8.28~9.9 愛媛マラソン 抽選ネット申し込み  <発表はいつ?>

どっちかに出たい!! 当たりますように。


北九州遠征も視野にいれる作戦も危ないとなると、絶対保険で淀川かんぺいちゃんマラソンが
最後の切り札となりますでしょうかね


PS 本日は雨 おとなしくジムにて 
  会社特別イベント なんやらステップ台つかってダンスを30分 

  あかーん まったくリズムについていけず、劣等感ばかり増して
 最後は、もうどうにでも好きにせい ちっとも面白くなかった。
 だから、スタジオはおじさん 嫌い。ストレスたまりまくり。

 終了後、バイクにて おもいっきし汗かいて、ちょっとだけ不満解消でした
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一ヶ月体脂肪落としに挑戦 | トップ | 土日は、涼しすぎるわ~ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一年が早いですね (turu)
2013-06-19 23:59:13
この間愛媛マラソン終わったばかりのような気がするのに、
もう来年の愛媛マラソンがすぐそこまで来てますね~(^^;)
北九州、いきなり一万人&一万円ですか
すごいですね!

アスリート枠の対象者、今年は増えてるだろうから、落ちた時の事私も考えないといけないですね。

やっぱり第1回は魅力です(*^_^*)
返信する
Unknown (アラ5おじさん)
2013-06-20 06:37:07
お疲れ様です。愛媛もアスリート枠で間違いなく出るためには郵便局で開店と同時に振り込みですねぇ。去年も即振込しました。北九州マラソンも出たい大会になりそうですね。
返信する
しみじみ (★turu姫さまへ)
2013-06-20 19:40:04
速攻コメントおおきにです
それそれ、泣きのゴールしたばかりなのに・・もう来年の心配ですわ

そうですよ~落ちたとき!! ま、ボランティアもありますが
返信する
そうなんです (★アラ5おじさんへ)
2013-06-20 19:50:47
その郵便局開店飛び込み作戦やるには・・・・
また、お休みもらわなくちゃあきませんです

愛媛あかん保険でとりあえず、抽選申しこみですな
返信する
Unknown (彦猫ゃん)
2013-06-20 21:45:56
お久し振りです。
道マラに向けこの暑さの中もしっかり走り込みをされている様子に刺激を受け、徐々に距離を伸ばし2月に足首を痛めて以来ようやく月間300キロペースに戻りつつあります。

北九州マラソン、さすがにアンテナが高いですね。
ただ、おそらく前週に別大がありそうなので体力が心配ですが取り合えずエントリーし当選してから出走を考えようと思っています。
坊ちゃんさんも、愛媛や北九州も勿論のこと来年こそ別大でお会いしましょう。
返信する
おつかれさまです~ (★彦にゃん師匠へ)
2013-06-21 21:45:28
月間300Kペース、いよいよ仕上げてきましたですね 痛みはどうでしょうか?

そうなんです、別大きっといつもどおり1週間前ではと。
そりゃ、彦にゃん師匠は隣町でしょうから、連続フルでもいかんとあかんでしょ
第一回は、マニアとして(当たればですけど)
いや~ 昨年のかんぺいちゃんのハーフでえらい目にあいましたからね・・・別大は 夢のまた夢。
わが毛與運本さんを坊っちゃんの代走と思って、がちんこでお願いいたします
返信する

コメントを投稿