今日のおじさん(気持ちは坊ちゃん)

55歳から走りはじめ、70歳サブ4なんとか維持したいと日々精進
ゆっくり長く走れば強い脚になれる・・信じて。

3.5 東京マラソンものがたり( ´-ω-)その1

2023年03月07日 | レース模様
2020年ようやく夢かないと思いきや
2023年まで持ち越しに。
齢3年の経過は確実に脚⤵️⤵️どこまで持ちこたえるか江戸ものがたりのはじまり~

宿は蒲田、そこから一回品川乗り換え
7時11分発→7時45分着。西口から人並みについていきなんなくゲート近く。
通路脇でみんなレース衣装に変身。
ゲート通過してよりここで着衣をパッキングしたほうがよさげと採用。
Cブロックなのでゲート1に到着。いやその前にあたふたやらかし。
◼️立て看板のQRコード読み取り作業発生。あわてて読むがなんや変。小パニック発生、すぐにスタッフさんにお尋ね。QRコードスキャナーは体調管理アプリのスキャナーを使用して読んでくださいと❗️なんとかクリアー。

◼️さて次がG3最大の東京マラソン評価ポイントとなったゲート通過事件。
まわりはなぜか外国人ばかり。⁉️まちがって並んだのかと思うくらいに。
だからゲート通過でのスタッフやりとりの時間かかること。ドリンク持ち込み禁止でペットボトルをすてさされている。
いやな予感、なかには水筒がすててあるぞ。
やがて順番。
マラソン人生初節約、たいして飲まないのでスポドリを小さめ水筒に入れてきた。水筒持ち込みできませんと❗️!!(゜ロ゜ノ)ノ
中身捨てますから‼️でもダメ🆖
私たちも申し訳ないと思いますが決められたことなんでと( ´Α`)
これ以上時間かけられない、ルール⁉️あっかしらと思いつつずーとお世話になったブルーの水筒をそっと地面に置いて別れを告げた。
リュックの中身チェックされ金属探知機ゲートを通過。ごまかしてもここでひっかかった?どんなんやろとまだ心ひきずりながらです。
次は荷物預け。ものすごい人人人でお目当てトラックがみつけられない。焦る😞💦
あっちこっちいくが~わからん。あきらめてスタッフに聞く。早く聞けばよかったがスタッフは外国人につかまっていてなかなか手空きの方がいないのだ。
自力でようさがさない位置を教えてもらい預ける。かなりパニック気味でここで並んでいるときに飲むジェル取り忘れ
かつ走り出して気がついたネックマフラー置き忘れ( ´Α`)
どんどん時間はすぎるがトイレに並ぶ。がまったく進まない、はるか先に見えるトイレ。Cブロックよりかなり遠い位置にいると判断しブロックにあがる階段近くのトイレ行列に並びなおす。
これがまた進まない。でもトイレが見えてるだけまだましとがまん。トイレに入れたのが8時55分‼️お急ぎください、あちらのトイレがすいておりますとコール何度も。あと数人なんで変われんやろ( ´-ω-)
洋式タイプ初、水流す位置わからず
後の人ごめんなさいとそのまま飛び出して走る。最低G3です🙏
二階にかけあがりブロック入口さがすも先のまだ先必死で走る。
ようやく入れてひと安心。もうかなりのメンタル、体力は消耗している。
憧れの東京マラソンからすでにこの状態で二度とくるかこんな大会評価です。
でも走ってるうちに感動マックスになると信じてスタートを待ちます。

続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月走行距離 | トップ | 東京マラソンものがたり その2 »

コメントを投稿