今日のおじさん(気持ちは坊ちゃん)

55歳から走りはじめ、70歳サブ4なんとか維持したいと日々精進
ゆっくり長く走れば強い脚になれる・・信じて。

ついに買い替えましたがな・・

2006年05月21日 | 買い物おじさん
夜の8時前に、香川から高速バスで帰ってまいりました。
着いたのは、阪急梅田でおます。
そこには、おじさんだいすきなヨドバシがおます

あの、目がくらくらディスプレイの扱いに迷いながらも
新品になんとなく気持ちはいってるおじさん。

19インチコーナお奨めは、ナナオ「EIZO」のモニターです
これのS1910-HR ちゅうのんがえらい、ええんですがな
すべてのモニターに、比較しやすい試験映像を流しておりまして
性能判断するのにようわかるんです。
で、上下に横線を走らせてみたら、画面のちらつきぐあいが
ようわかるんでおます
このS1910-HRだけが、ほとんどちらつきがない。
今のぼろモニターで、めちゃくらくらする
ちらつきがあったので、これがおきにいり。
でも、めちゃ高いです・・・79800円

19インチなら6万円でも、他メーカあるんですが
もう、わけわからんのは、今回でこりてますさかいに
で、17インチならちと安いのがさがしたら
ナナオ17インチには、19インチと同じ機能のもんがついてない
んですばい・・・

で、結局決めたのは、今週一杯お買い得と
17インチ49800円が39800円にとのPOP広告
人気第一位の書き込みも信じて・・
三菱製「RDT1712S」
むふふ、光沢フィルターついてめちゃおやすい。
在庫聞いたら、10台は切ってるのでと・・
ぼろモニターを1000円で下取りOKとのことなんで
無理ゆうて、明日AMまでならとの期限つきで予約。

で、リュック担いで、寮について・・
どうしても、本日中にほしくなって
ぼろモニター(もうええちゅうねん)を適当に
箱に詰め込んで、とちいやみで4年前のレシート(ヨドバシで購入)
もつけて、スクータ足元につんでぴゅーん
再び、ヨドバシへ。

き●さんとの名刺もらってたので、再度訪問。
なんか、びっくりしてはりましたがな
あまりに、早い行動なんで。
めちゃ、ほしくなったらおじさんの行動は早いでっせ

それから、持って帰って接続を夜中までかかって・・



はよう買い換えたらよかったばい・・
今回替えれたのは、パソが壊れたおかげやね



ワンポイント

 店員さんに聞いてたりしたら、ナナオのモニターは、
 純国産(すべて国内で生産してるため、品質に自信あるので
 製品保障がなんと5年間ですがな(他メーカは、3年です)
 それに、故障したら無償で、代替機を送ってきてくれる
 高いけど、なんかとってもほしい1品です。
 これが壊れたらこんどは、このナナオブランドゲットですな。

 ちなみに、IOデータのモニターは、見比べてましたら
 店員さんゆうてはったとおり、黒のめりはりがちと
 ないので、値段的にはOKでおましたが、今回見送りと決定
 
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 途中でうどん屋に | トップ | 住職・・法事の予約忘れてま... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
......... (マグりん)
2006-05-21 20:52:04
パソの事よくわからないですが。。とにかく新品になって良かった!良かった!
返信する
moonも同じく (moonchild)
2006-05-21 21:16:07
性能とか まったくわかんないけど お痔痔の行動力が すごいのは よくわかった(爆)

お痔痔 B型?moonも 今こう 思ったら やらなきゃ すぐ 買いに行かなきゃ きがすまないんだけど・・・。

お揃いだね~~~にゃははは
返信する
うんうん (あき)
2006-05-22 09:53:28
あきもナナオ好きですよ!

快適環境になってよかったですね~!
返信する
とにかく (★マグ&moonちゃんへ)
2006-05-22 10:00:57
マグちゃんへ

 はいな~ほんまに、めにやさしくなった分うれしいざます。よう、こんなじこじこモニターつこうてましたわ



moonちゃんへ

 ぎゃはは、行動力ちゅうか、ほしくなったらあきまへん、すぐに買ってしまいますばい

 おじさんは、A型どすがな。とっても、シャイなA型ざますからねmoonちゃんも、同じ性格なんだ・・

 わかるわかる、買うまで気になってきになってね
返信する
ありゃ、同時みたい (★あきちゃんへ)
2006-05-22 10:05:15
返事書いて投稿してるときに

あきちゃんがきたみたい。

お!!ナナオファンだなんて

なかなか、やりますがな

マニアですな、あきちゃんは
返信する

コメントを投稿