愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

まだまだ皆に知ってほしい!プエルトガレア(*゜▽゜*)!3本目!!

2015-05-11 16:04:03 | リゾート

途中どまりになっていたプエルトガレアのダイビング!!

伝えたい事が沢山だし、途中まで書いてるので、最後まで(笑)

3本目    Sabang Wrecks

ダイブタイム/  49 min 最大深度/ 20.4 m 透明度/ 18 m 水温/ 28 ℃  天候 晴れ

今日は、昨日の昼間の4本でかなり疲れてしまったので、昼間は③本!!

で!!やっぱナイトダイビングをすることにしている。

俺、いつも気になるのがテンジクダイの口内育成!

口から卵があふれてこないか、大きい口をしてる奴をみるといつも

凝視してみる。

今回のアオスジテンジクダイの中にも、大きく口を膨らましてる奴が居たので

必死で写真を撮ってみた。

が、卵は見ることが出来なかった(涙)

そのかわり、と言ってはなんだが、見たことのないウミウシを発見!!

『ヒズラミノウミウシ』じゃないかなーーーなんて思うのだが、本当の所は

分からない…。

偶然こんな写真もとれて、大満足!!

今日は、オイランヨウジが旅に出ていました(笑)

そしてそして、久々見ました!

『タテジマキンチャクダイの幼魚!』

成魚とまったく違った色と模様!昔見つけた時は、かなり感動ものでした。

今回は、模様が綺麗に撮れてると思います(*゜▽゜*)

ちょーーーーちっちゃいカミソリウオの幼魚!!

こいつは、多分場所移動が少ないので、夜も探してみよう!!

さっきのウミウシの親?!

やっぱ、初ウミウシは相当嬉しいですねーー!!

なんでこんな格好をしてるかは、不明ですが、エイリアンみたいで

むちゃ興味深々!!

UFOの世界ですよマジ!!

この辺は定番になってきてるが、やっぱ毎日観察したい生物ばかり!!

海の近くに住んでいたら、俺は毎日潜ってるように思う。

あーーーーいつかは、フィリピンに移住だな!!

なんど見ても飽きない、オオモンカエルアンコウとイロカエルアンコウ!

ちょっと泳いでくれたら、嬉しかったのにね(笑)

 

『マルソデガラッパ』!

甲殻類好きには、たまらないカニ!!

すげーーー上手く砂の中に潜っていって、目だけ出して見てるんだよ!!

可愛いったらありゃしない(>_<)

 最後は、食事中のウミガメ!!

ここすみかなんだろうね!!

夜も探してみよう!!

http://umiasobi-cafe.com/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2本目は、ブルーのピグミー探... | トップ | ラストダイブは、大好きナイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リゾート」カテゴリの最新記事