愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

ラストダイブは、大好きナイトダイビング(((o(*゜▽゜*)o)))

2015-05-11 16:06:49 | リゾート

3本目が終わって、部屋でマッサージを受けて、そのまま眠ってしまい

ナイトダイビングに遅刻!

みんな待っててくれてありがとう(涙) 

バナナ君のブリーフィングも終わり、初ナイトダイビングの子も居るので、

ナイトダイビングのちょっとしたルールやスキルを教えながポイントに

移動!!

うーー!!やっぱナイト楽しい!!

初めてナイトをしたのは、フィッツロイ島!すげーーー緊張して、

コンパスと、ライトを交互に眺め、何見たか本当に覚えてないが

星空が無茶綺麗だったのと、腰が曲がった事は覚えてる。

思い出の1本!!

ナイトダイビングは、怖いと思ってる人がいるけど、昼間より怖くない!

それに、生物も昼間より見つけやすいんだよ!!

『ゼニガタフシエラガイ』の昼間は見つける事が出来なかったし

他にも沢山、砂の中から生物が出てくる。

これは、ウツボの赤ちゃん!!

ライトにビックリして隠れてしまった。

オニダルマオコゼも移動して、捕食しようとしていた。

とにかく甲殻類!特にエビ類は活発的に動いている。

ライトを当てると、目が光るので誰でも見つける事ができる。

『カミソリウオ』見っけo(^▽^)o

おーーーこいつも昼間見てない!!

『ダイオウタテジマウミウシ』

多分、昼間は砂の中にいるんだろう?!

形は変だけど、とても綺麗なウミウシだ!!

そして!ーーーー新種のウミウシ発見!!

って思って、すげーーー勢いで泳いで行くと、とても身の色の綺麗な

巻貝でした。

本当に綺麗だったので、これはこれで嬉しかったよ!!

昼間に見た『カミソリウオ幼魚』発見!!

俺のナビも捨てたもんじゃないなーーーなんて、一人で満足してます(笑)

コイツも久々見た『セジロリュウグウウミウシ』!

竜宮とかカッコよすぎる名前だね。

そして、高知でもたまに見ることの出来る、超でかいウミウシ

『ミカドウミウシ』

今回のナイトは、ウミウシ天国です。

おーーーーコイツも凄い!!

ふだんは、この角のような物を出してないんだけど、夜になると、

出てくる!!

これ怖くない?!

映画関係者は、海に潜って新しいタイプの宇宙生物想像したほうがいいね!!

水中世界は、俺たちの想像を超える、すげーーー生き物が身近に居るし!!

ここにも、未確認飛行物体が!!

 イカです!!

名前はわかりません。

でも目がでかい、エイリアンのようなイカです。

島根のナイトで見た、ミミイカとは少し違うようです。

もの凄い数の生物と出会った、最高に楽しいナイトダイビングでした。

この旅の締めくくり!!

最高の思い出が出来ました。

最後の夜は、ヘトヘトになり、食事をしてすぐに寝てしまった。

俺ももう歳だね…。

3泊4日8ダイブ!

いやーーー楽しかった!!

http://umiasobi-cafe.com/

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ皆に知ってほしい!... | トップ | 5月9日(土)PADI OW海洋講習... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リゾート」カテゴリの最新記事