愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

11月15日(日)!1本目は、波に揺られ、2本目は流れに流され!それでも面白い『大社』

2015-11-26 10:01:36 | 大社

 

やっと!やっと!大社に俺が行くことができました。

これまで、海が荒れて、毎回行けなかっただけにかなり嬉しい!

俺と風太君です(笑)

 

1本目   タイワ

ダイブタイム/ 34 min 最大深度/ 27.7 m 透明度/ 10~15 m 水温/ 20 ℃  天候 曇り

表層は波が高くなってきてます。

予報では、1.5mですが、それ以上ありそうです。

頑張って最初はうねりに耐えてーーーー!!

岩陰に隠れて、休憩!!

そこから泳ぎ始めると、今日の目的のトビエイが居ました。

 それも6匹ぐらいいたかなー!!

大型の物も居て、なかなか良かったです。

そして、地形も面白いポイントですが、少し気を許すと30m近く

まで行ってます。

そして、ドチザメ出現!!

穴の中に居るんじゃないんです。

俺たちの方向に泳いで来ます。

嬉しくてカメラを構えると、俺たちに気づいたのか、凄い勢い

で逃げて行きました。

いやーーーサメ見れるとは思ってませんでした。

休憩を取って、今日はそのまま2本目に!!

2本目   サダコSP

ダイブタイム/ 38 min 最大深度/ 21.6 m 透明度/ 10 m 水温/ 20 ℃  天候 曇り

俺の大好きなポイント!!

少しここも深いですが、大物が沢山居ます。

このヒゲダイもとても大きかったですよーーー!!

メジャーがあれば計りたいくらいです。

そして、ヒゲダイは美味しいのか?って思って居いたら、なんと!!

超高級魚で美味いみたいです。

食ってみたい(笑)

ちょっと透明度悪いけど、島根の地形です(笑)

洞窟の中には、クエが居ましたよ!!

イサキの群れ、スズメダイの群れ!!

いろいろな魚群も楽しめる!!あと5m透明度が良ければ、

もっと楽しめるなーー!!

流れがきつくなって、皆ボスに必死で付いて行ってます(笑)

ボスよく進むなーー!!

ヒゲダイ発見!!この前に、コブダイも居たんだけど、遠すぎて…。

無事、ダイビング終了!!

1本目が終わった時に、6人中4人が船酔いだったのは、驚いたが。

それぞれに課題も見つかった、有意義なダイビングだったよ!!

ペコペコのお腹に!ちょっと大人のアクアカレーブチ込みました(笑)

太陽もでてくれて、とても綺麗な出雲!!

 

で!!出雲大社と町を探索!!

女の子は、めのうなどアクセサリーを見てて、男は?!

しじみ汁食ってます(笑)

むちゃ美味しかった!!

俺は、ここの一番奥のお店で、丸ごとさつまいも!たる物を

買って!食ったが、これが凄く美味しかった!!

次回も買いに行こう!!

こうなったら、食べ歩き!!

これまた美味い!!

最後は、やっぱり蕎麦ですなーーー!!

 いやーーー久々の大社!面白かったーー!!

 http://umiasobi-cafe.com/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月21日(土)PADI オープ... | トップ | 11月18日(水)アドバンス海... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大社」カテゴリの最新記事