愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

11月18日(水)アドバンス海洋講習!今回は倉橋!雨の中頑張ったよ(^_-)-☆!

2015-11-26 10:02:00 | 瀬戸内

 今日は、倉橋でAOW講習!!

久々やってきましたが、あいにくの雨!!

そして、カメラを忘れる大失態。

が!!逆に講習に集中できたかなーー(笑)

今日は、マンツーマンでの講習!!

雨ですが、倉橋には、ゲストハウスがあるんです(笑)

室内で、レポートの答え合わせや、食事など出来たので、快適です!!

雨はどうせ海に入って濡れるんで、まったく気にならない。

『雨の日に最も楽しめるスポーツ!』って紹介しておきまいした。

 

海はベタ凪!!透明度は5~10m!!

コンディションは、なかなか良い感じです。

 

今日は、ディープダイビングと、ドライスーツ、中性浮力の練習をやったよ!!

 

初ドライスーツだったけど、とても上手く中性浮力をとることができて、

ドライの泳ぎの練習、空気の抜き方など、かなりみっちり講習する

事が出来た。

 

2本目のディープは、生物まったく居ない中、真っ暗な海の底に向かう感じ

で、俺でもちょっと不気味!!

講習生のスミヨさんは、もっと怖かったみたい!

頑張ってもらって、ディープな海の世界を体感!!

ここに来れれば、たいていの海の底には行けそうだった!!

 

3つのスキルを練習して、今日の講習は終了!!

潮の関係で、昼ごはんを軽く済ませていたので、お腹ペコペコ!!

ガッツリ、夕食?!を食べました(笑)

次回は、コンパスなど、またまたいろいろなスキルを身に着けて

もらう!!

頑張って行きましょう!!

スキルアップすれば、ドンドン新しい世界が広がってくるよ!!

http://umiasobi-cafe.com/

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月15日(日)!1本目は、波... | トップ | 11月18日(水)PADI オープン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

瀬戸内」カテゴリの最新記事