愉快な仲間達と、ダイビングの旅!!

とにかく愉快な仲間達との水中世界の冒険とグルメな旅を紹介しています。

11月19日(木)!今日は、初!狩留賀でダイビング!!講習.トレーニングには良いかも(´艸`*)

2015-11-26 10:02:59 | 瀬戸内

今日は、『海遊び』初!!狩留賀ビーチにやってきました。

私は、AOW講習だったのですが、ゲストが都合が悪くなった!

って事で、潜りたくてついてきました。

昨日が、嘘のように晴れ!!

そして、透明度も良さそうです(笑)

いつもは、透明度1m~2mということです。

ラッキー(笑)

1本目   狩留賀ビーチ

ダイブタイム/ 52 min 最大深度/ 11.5 m 透明度/ 3~5 m 水温/ 20 ℃  天候 晴れ

ビーチは、なだらかに3mぐらいまで深度を落として、

岩もなく砂地なので、講習には良いかもしれませんね!!

 入ってすぐに、フレリトゲアメフラシが大量にいました。

このアメフラシも最初に見た時は、かなり感動したものです。

魚も鯛やチヌ、クサフグなど結構な数居ましたよ!!

トモちゃんチームは、タツノオトシゴ見たみたいです。

そして、ここには、タコの住宅?って思うほどタコが居ました。

タコと遊んでると、けっこう面白いです。

タコはいい迷惑だと思うけど。(笑)

2本目   狩留賀ビーチ

ダイブタイム/ 52 min 最大深度/ 17 m 透明度/ 2~5 m 水温/ 20 ℃  天候 晴れ

フレリトゲアメフラシとコノハミドリガイも沢山居ました。

意外と、流れに流されてく時の姿は、紙飛行機みたいで優雅な感じです。

 砂の中には、エイやヒラメなど見ることもできます。

ウミウシは、少し色のおかしなアオウミウシ、シロウミウシ、クロシタナシウミウシ

が居ましたが、シーズンで、瀬戸内は多くの種類のウミウシを見ることが

できるんですよね!

あ!!ヒラムシも多かったです!!

透明度が良ければ、このキビナゴの群れもとても綺麗だったと

思います。

そうは言っても、今日は透明度が、最高によかったようで、なかなか感触の良い

ポイントでした。

透明度が悪い時は、すごいみたいですが…。

トイレと水があるのは、ポイント高いですねー!!

が!!濁ってしまうと、OW講習では、少し怖いかも。

ダイビングのベテランさんの方が好きなポイントかもしれません。

 

でも、やっぱり新しいポイントは、それだけで楽しいです。

これからも新しいポイントを開拓していかなくては!!

http://umiasobi-cafe.com/

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月18日(水)PADI オープン... | トップ | 11月22日(日)!⦅☆HINANO BAR!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

瀬戸内」カテゴリの最新記事