ドイツ日記 Les plaisirs et les jours

ドイツに滞在して26年経過。2年後に日本へ本帰国予定。ゴルフを始めて4年半ですが相変わらず下手な初心者ゴルファーです。

嵐襲来!

2006年06月26日 | 日記


ぎゃあ~~!!としか言いようがないほどの凄い嵐がただ今当地を襲っている。
10分ぐらい前から何か暗くなったな・・と思っていたら、 雷が鳴り出し、だんだんそれが近づいて来たと思ったら、突風が吹き出し、そりゃもう凄いのなんのって!!

そのうち、ガチャ~~ンと壊れる音がしたので、階下の庭を除くと大きな夾竹桃の鉢が軒並みなぎ倒されている。私の鉢も数個バルコンに転がっているけど、今窓を開けるわけには行かず、家中のシャッターを閉めて中に篭っている状態だ。

嵐よ、早く通り過ぎてくれ~! 雷の音は凄いわ、風は凄いわ、横殴りの雨は凄いわ、世の中突然真っ暗になってしまったわ、・・せっかく、午後7時からの今期最後のダンス練習に行く予定だったのに、これじゃ外に出られないよ。

そうこうしているうちに、イングランドがエクアドルに1対0で勝ってしまった。出来れば負けてほしかったのにな。しかし、イングランドは苦戦していたわね。ベッカムのFKが上手いこと決まったからよかったものの、何だか、この大会では全然大した見せ場がない。

あ~、どうやら雷雨が去りつつある。まだ雷はゴロゴロ言ってるが、突風は過ぎたようだ。少しずつ世界が再び明るくなって来た。

本日も午前中ゴルフに行ったけど、そう言えばカラッと晴れなくて湿度が高くて蒸し暑い変な天気だったわ。あれは突風の兆候だったのかな。天気が崩れる前に帰宅しておいてよかった。

25. week, 2006

19.06.06 月: 早朝ウォーキング
スペイン対チュニジア 3-1
サウジアラビア対ウクライナ 0-4
トーゴ対スイス 0-2


20.06.06 火: 早朝ウォーキング
ドイツ対エクアドル 3-0
ポーランド対コスタ・リカ 2-1
パラグアイ対トリニダード・トバゴ 2-0
スウェーデン対イングランド 2-2

21.06.06 水; バレエ 猫のマイルスを医者へ連れて行
オランダ対アルゼンチン 0-0
コートディヴォアール対セルビア 3-2
ポルトガル対メキシコ 2-1
イラン対アンゴラ 1-1

22.06.06 木: 日本惨敗&予選敗退の日
日本対ブラジル 1-4
オーストラリア対クロアチア 2-2
イタリア対チェコ 2-0
ガーナ対アメリカ 2-1

23.06.06 金: 猫の輿望接種と歯石取りに医者へ。年に一度のアパートオーナー集会

スイス対韓国 2-0
トーゴ対フランス 0-2
ウクライナ対チュニジア 1-0
サウジアラビア対スペイン 0-1

24.06.06 土: 9時から9ホールのショートコースを2ラウンド

決勝トーナメントスタート
ドイツ対スウェーデン 2-0
アルゼンチン対メキシコ 2-1

25.06.06 日: 9時から9ホールのショートコースを2ラウンド

イングランド対エクアドル 1-0
ポルトガル対オランダ 1-0

いや~、ポルトガルとオランダの試合は凄まじかった。ファウル続々で、イエローカード、レッドカードが次々と出され、とうとう最後はそれぞれ2人ずつ退場となり9人同士の試合となった。こんな荒れた試合久しぶりに見たわ。一触即発の大乱闘になるかも・・という場面が度々あった。オランダの方が押してたけど、シュートが決まらず敗退。 次はイングランド対ポルトガルの準準決勝となる。

それに比べてイングランドの試合はおもしろくなかった。これまでの予選リーグもそう。ほとんど見所なしで退屈。今日のベッカムのシュートは確かに美しかったけど、それだけだね。








最新の画像もっと見る