ドイツ日記 Les plaisirs et les jours

ドイツに滞在して26年経過。2年後に日本へ本帰国予定。ゴルフを始めて4年半ですが相変わらず下手な初心者ゴルファーです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ドイツ8強へ1番乗り

2006年06月25日 | サッカー


本日運転しながらラジオを聴いていたら、流れていた歌。ビートルズのイエローサブマリンの曲の替え歌で。

 Sweden ist der Möbellieferant, Möbellieferant, Möbellieferant.

Möbel = 家具
Lieferant = 供給者、納品業者

つまり、「スウェーデンは、家具業者」という意味で、あの IKEAのことを歌っているんですね。

スウェーデンといえばイケアの家具、イケアと言えばスウェーデンというくらいヨーロッパでは各国にイケアの家具は浸透している。その昔、東急東横デパートにイケアってあったんだけど、一旦撤収して最近再び日本進出したらしい。

で、今日はドイツ対スウェーデンの試合があったわけで、この替え歌がラジオで流れていたってわけだ。

結果は2対0でドイツの勝ち。前評判は高くなくて不安一杯のドイツだったけど、結構やるじゃん。今晩はこれからアルゼンチン対メキシコの試合。ドイツはそのどちらかの勝者と、30日に試合。多分アルゼンチン? 第一の難関ですね。アルゼンチンも調子は上々のようですし。

Berlin, Berlin, wir fahren nach Berlin.

「ベルリン、ベルリン、ベルリンへ行くぞ~~!」とスタジアムから聞こえてくるけど、果たして決勝戦のベルリンへ行けるかな?敵はアルゼンチンですよ、多分お次は。 ところで、バティは今どこで何してるんでしょ?ファンだったのよ、私。




本日も夕方5時のサッカーの試合観戦まで暇なので、先週バンカーの練習に付き合ってくれた自称サンドマイスターのN氏が 朝の9時から9ホールのショートコースを一緒に2ラウンドしてくれた。

まぐれのパーというのはなかったが、やっとボギーが何個か出て以前に比べてマシなスコアになってきたぞ。バンカーにも何度か入ったけど、全部一度できれいに出せたし、この調子だ~。というわけで、明日も朝9時からゴルフのラウンドだ。





 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 日本惨敗のあとで・・・ | トップ | 嵐襲来! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカー」カテゴリの最新記事

トラックバック

「スウェーデンは、家具業者」 (イケアにIKEYA)
はじめまして、CHARAと申します。 最近『IKEA家具化計画』というブログを始め、IKEAに関する情報を探していまして、この記事をリンクさせて頂きましたので、よろしくお願い致します。