ドイツ日記 Les plaisirs et les jours

ドイツに滞在して26年経過。2年後に日本へ本帰国予定。ゴルフを始めて4年半ですが相変わらず下手な初心者ゴルファーです。

こんな政治家しかいないのか?

2010年11月10日 | 日本の ”変”
・・って日本国の民主党のことですけど。

例の「尖閣諸島沖の漁船衝突ヴィデオ流出事件」で大騒ぎの民主党政府。

何で、これしきの衝突ヴィデオを国民の目から隠して国家機密にしようとしたわけ?

もちろん、中国のご機嫌を損なわないように秘密にしようとしたんでしょうけどね。だったら、最初から漁船の船長を逮捕するなと言いたい。逮捕したのにさっさと釈放して船長さんは本国では英雄扱いで、衝突ヴィデオをネットに流した海猿さんは逮捕・・・ってそれはないんじゃないの。

国民を何だとおもっているの? 全くふざけるんじゃないわよ、民主党政府!

誰がこんな連中に政権を任したの?

こんなヘボなレベルの政治家しかいない日本が、私の母国なんて情けない。あ~あ、むかつく今日この頃。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuma)
2010-11-15 03:07:49
突然のコメント失礼いたします。いつも楽しく読ませていただいております。

さて「国民のレベルを超える政治家は現れない」と言います。
まさに昨年夏の衆院選で民主党を勝利させたのは、他でもない日本国民ですから。(私はへそ曲がりで民主党には投票してませんが笑)

ドイツと日本の民主党政治家のもっとも大きな違いは、「愛国心」があるかないかの差では?
国家と国民の利益を守るのが政治家の仕事であって、それで税金からお給料もらっているんですから。

あとは政治家としての能力の問題でしょう。
民主党も学歴だけで見れば優秀な人が多いです。しかし社会に出た後に政治の勉強や経験が乏しいのか、政治家に必要な能力が不足しています。
たとえば菅首相は東工大卒ですが、英語が話せません。サミットで他国の首相に相手にされず、うろついていただけというぶざまな姿をさらしていました。
一国のトップなら最低限大学一般教養レベルの英語は話せるべきでしょうに。
英語はもちろん、ロシア語もできるメルケル首相とは雲泥の差でしょう?

若い時から厳しい勉強と社会経験で鍛えられてくるドイツの政治家たちとは差がありすぎるのです。

とほほ・・・。
返信する
ようこそ! (ジャンヌ)
2010-11-18 19:03:54
yuma様ようこそいらっしゃいました。いつも読んでいらっしゃるのでしょうか・・・恥ずかしい(汗)
全くおっしゃるとおりでございます。どうしてこんなに政治家のレベルが違うのか・・・これも国民の民度、政治への関心の度合いが違うのか・・島国だからか・・。もう一度黒船でもやってきて(どういう形になるかは不明ですが)日本という国を一度リセットしない限り、日本はもはや政治的にも経済的にも立ち直らないんではないか・・と非常に危惧しています。まったくトホホ状態です。
返信する